乙女座 新月 
20日の本日
乙女座で新月を迎えます


8月の激流を
ゆっくりとケアしてくれた9月

その中で

「どう行動していくかを自分で決める!」という波の中で
ゆっくりと形づくりをしてねと言ってくれていました

本日
新月を乙女座で迎えると
金星も乙女座へ移動

乙女座色が強く現れます

乙女座は「整理」が得意な星座
色々とあった出来事や決心を整理してくれます

そして23日は『秋分』を迎えます
マジカルワールドでは『マーボン』



マーボンは
この乙女座の女神デメテル様を敬います



デメテル様は豊穣の女神
この地球の豊かなるものを与えてくださいます

このデメテル様にはコレーという娘がおりました

この二人は今でいう「一卵性親子」のように
大変仲のよい親子でシケリア島で乙女達と一緒に、女の園をつくって暮らしていました



ところがコリーに恋をした、デメテルの兄ハデスにコリーを連れ去られてしまうのです
(つまり伯父が姪に恋をしたということですね)



ハデスは冥界の神
暗い世界での暮らしにガッカリしているところに
明るいコリーをみつけて恋焦がれ、連れ去ってしまうのです

冥界でハデスからペルセポネという新たな名前を与えられたコリーが、辛くて泣き暮らしている中

母のデメテルは娘を取られた怒りで
大地は荒れ果て人間も動物も多くが死に絶えてしまいました



このままでは不味いと
全知全能の神ゼウスがコリーを返すようにとハデスに伝えます

地上に帰れる喜びに沸くコリーに向かって、
ハデスは最後にこれだけは食べてくれないか?とザクロの実を差し出し、
最後まで優しかったハデスにほだされ、ついついザクロの12粒の内4粒だけ食べるのです

地上に戻ったコリーの元にデメテルは駆け寄り、
「冥府のものは何も食べていないわよね!?」と聞きます


実は冥界の食べ物を食べたものは
冥界に属さなくてはならないという掟があったのです……

ザクロのことを聞いたデメテルは、ハデスによって無理やり食べさせられた!!!!💢😠💢
と怒り心頭ですが

掟は掟

でもこのままでは大地が枯れてしまう…ということで

コリーは
ザクロの実の12粒を一年に当てはめ、3分の1、つまり4か月は冥界で王妃ベルセポネとして
3分の2、8か月は娘のコリーとして過ごすことになりました

娘のコリーが返ってくるとデメテルの喜びが世界に広がり、花は咲き、季候は穏やかになります
そしてまたコリーがベルセポネとして冥府に行くと、デメテルの悲しみによって大地は枯れてしまうのです



これが、世界に「四季」が巡るようになった始まりといわれているのです


マーボンを過ぎるとコリーは冥界へいく季節となります
冬がやってくるのです

マーボンは
デメテルが娘コリーと過ごせる最後の季節

今は冬に入る前の最後の祝祭の時なのです

私達も、豊かなる実りをいただいて
いきましょう✨


マーメイドマジックセミナー 
こんにちはなつみです(^^)/

昨日はラピスでマーメイドマジックセミナーがありました~

台風が来るとの予報だったために開催できるかハラハラしながら待っていたのですが、
前日の日曜に過ぎ去ってくれたため、無事開催できました!!


台風一過の良いお天気!
雨は浄化なので、ラピスのイベントの直前はいつも雨なんです~!
なのできっと大丈夫と思っていましたが、やはり今回も無事晴れました!

台風の影響で波も高く、音も響いています…
心地よいですね


さっそくセミナーを始めています

マーメイドとは何か

そして、どうして今このセミナーをするのか

というお話から


ささげものを作り

(乙女が最後の仕上げ~☆美しい!)


実際にマーメイドたちに会いにいく誘導瞑想を…


お店でも誘導瞑想をすることがよくありますが、
やはり直接波に触れながら、聴きながら…
五感をフルに使いながらの瞑想はとても深く入ることができますね

皆さんもしっかりマーピープルたちからのギフトをもらったことでしょう

それが終わればお楽しみのBBQ~!!!
今回は、お野菜中心のBBQ
・あさりのバター焼き
・野菜のチーズフォンデュ(実際は緩めでの出来上がり)
・フランスパンのバタートースト
・エビの炒めもの
・焼き枝豆
・焼き鳥
等々……サラダや煮しめもあり!
締めくくりに餅!

お腹もいっぱいに(^^)



最後は皆さんで温泉に入り、そこでカープの優勝のニュースも聞き!
いいこと尽くめで当日を終了しました~!♪♪
お疲れさまでした(^-^)v

セミナーはまだまだ続きます♪
動画配信、カードのメッセージ…

盛りだくさんの内容なので、参加されなかった方は来年は是非お越しくださいませ
わんこタロット161 
こんにちは!
今日のわんこタロットです~!



しょうたくん!がんばってー!\(^^)/



うーん…

ちらっ



カメラ目線は良いから選んで!しょうた君!笑



じゃあこれで~



と選んでくれたのは死神のカード

何かの終わりは
何かの始まり

死神は再生、よみがえりのカードですよ♪
リセット気分でがんばりましょう♪
フラワーレメディ チェストナット・キング・コールバット 
こんにちはー!るみこです

今日はフラワーレメディのチェストナットバットをご紹介しますね

チェストナットバットは
同じ失敗を繰り返しす人に~との説明をされます

同じ失敗ってどうなの?

ようするに毎回毎回しくじり先生をやらかすんだよねっ!


私は飲まないでよい生き方をしましょうと
心の中で呟くのでした‥

しかし
決心をしたのに
あーチェストナットバットが必要!って
思ったのは

4~5年前のことでした

レメディやストーンのお陰で
自分の思考パターンを見つけ出した時でした
「どうやら私は自虐的思考のパターン」があるなっと思ったのです

例えば
仕事中、忙しいときに娘から電話
用事を聞いた時に緊急性のない話しだった場合
イラオコの口調になって「後で聞くから~」と電話を切り
その後に
電話をしたら、反対にイラオコで返された場合
私の思考パターンでは
「ああ先程、私がイラオコだったので
私が悪いんだよね」
「でも、しょうがないじゃない。仕事だったんたから~」と
自虐的怒りに陥るパターン

よく考えてみたら
相手のイラオコの原因は私ではないかもしれないのに‥

そこは、自虐しないで冷静に相手に聞いてみたら良いのに‥

との気付き

この思考パターンは
自分のいつものパターンなので
毎回これで、しくじっているっていうのが自分では分かりにくいものなんです

たとえ分かったとしても、怒りや悲しみの思考パターンなので
中々変えにくい(笑)

そうです
そこで
『チェストナットバット』が登場です

これをしばらく飲みました⤴️

今では自分の妄想で自虐してマイナスな感情になるのを手放することが出来るようになりました♪♪

とりあえず、聞いてみる!
そして話し合う!

相手は自分と同じように考えるわけではないですからねっ

勝手に妄想して落ち込んでいる人に
オススメのレメディですよ❤️
ラリマーのペンダントトップ 
新入荷のラリマーのトップです



こんなに大粒で綺麗なものは恐らくもう入ることはないかもしれません…

ラリマーはカリブの海のドミニカ共和国で採掘されるストーンです



岩を削ると…



こんな感じでラリマーが見えてきます

それをさらに削り出して、綺麗な模様のところを切り出し、加工して…と
どんどん小さくなるので、通常ここまで大きいペンダントトップは取りづらいのです

ラリマーの魅力はなんといっても
海面のような模様
そして爽やかな青色

穏やかな海に浮かんでいるかのようなヒーリングパワーを持ちます

私もこの子より小さめですがラリマーのペンダントトップを持っています
つけていると必ず誰かに「すごい綺麗、何の石なの?」と聞かれます
それだけ存在感のあるストーンなんです

ラリマーは夏のストーンと思われがちですがそんなことありませんよ♪
これからの季節にもおすすめです

圧倒的主人公になれるペンダントトップ
ラリマー
ぜひ貴方の胸元へどうぞ(*´-`)❤️