魔女グッズ 
明日、魔女の学校の開校式ということもあり
今日は
魔女グッズを紹介していこうと思います

まず
魔女がその日どんなことをして
どんな感じを抱いたかを記録する
『グリモワール』

記録をつけるというのはとても大切なことです。
人は良くも悪くも忘れてしまうので、感じたこと、気付いたことを一つ一つグリモワールに書いていきます。

いろんな事を書くので、お気に入りのノートを見つけ、世界に一つのグリモワールを作っていきます


そして
魔術をするに当たってとても大事なもの
それは
『アルター(祭壇)』

これは、5つのエレメント
大地・風・火・水・スピリットのそれぞれのシンボルが込められています

また、季節によって集めるものも違います

でも、あまり難しく考えないで
自分が美しいなと感じたものを飾れば大丈夫ですよ
5つのエレメントを揃えて飾ります

今回はキャンドルをベルテーンのイメージで作成しました


6色で作られています
楽しんで作りましたが
作った後の台所がロウで大変でした笑💦
こだわりを持って作っただけあって、なかなかの力作です♪♪

こんな感じで魔術修行を楽しんでおります❤

魔女の学校 
いよいよ明日
魔女の学校第2期生のセミナーが開催されます

魔女というと
「怖い」「不気味」というイメージを持たれる語りましょがいらっしゃいますが
魔女というのは決してそんな存在ではありません
季節に沿って、その時々の神々に祈りを捧げ、旬なものを食べ、草花の香りを、纏って生きていく
それが正しい魔女です



一年間を通じて
季節の神々との交流、瞑想、サークルの開き方、ウィッチクラフトと、いった楽しいワークと学びを通じて
魔女を、目指していきます

5月1日~6月20日は『ベルテーン』という祝祭りをお祝いします
古代ケルトのお祭りです

ベルテーンのアルターを作りましたよっ!


今回のワークは
ベルテーンの儀式の中でも最も有名なメイポールを作成します


この季節に行う魔術は『愛』

ベルテーンのエネルギーを受けて
恵み多くの愛がもたらされますように❤

本日 牡牛座でで新月を迎えます 
本日、牡牛座で新月を迎えます



今回の新月は
他の天体との絡みがなく
純粋に牡牛座のエネルギーを受けることとなります

牡牛座は
五感で、感じることにスポットをあてます

アバンダンスをもたらす星座ですので

「今ここを豊かに楽しもう」とイメージすればムーンエネルギーをもらえます!

ですので

そんなリラックスしたムードに焦らずにそのエネルギーと同調していけば良いのです

とはいえ

まだまだ逆行の惑星がいます
木星(6/9まで)
土星(8/25まで)
水星(5/4まで)
冥王星(9/29まで)
といます

逆行自体は全てネガティブに思う必要はなく

ゆっくりとただ突っ走るのではなく
振り返りながら、ゆっくりと進んで見ましょう

という意味もふくまれてます

今回、射手座 土星が
牡羊座 水星と天王星と調和的な角度の配置ですので
ゆっくり、じっくりと考えて吉となるよ
のメッセージももらってます

もうすぐゴールデンウィーク
木々も若葉で色付いて
成長のエネルギーにみち溢れてます

リラックスした新月をむかえてください






エッセンシャルオイル 
エッセンシャルオイルは
魔女には欠かせないものです
祈るとき、マジカルな儀式をするときなど様々な使い方をします

嗅覚は五感の中で最も原始的、本能的に感じる感覚といわれていますよね

ラピスでは
イギリスのアンフォラ アロマティクスのオイルをおいています


本場の英国ブランドなのに
リーズナブルな値段設定!

イギリス南西部の港町ブリストルで創業され
設立30年の迎えた実績のあるブランドです

シンプルな造りとなっているけど、内容は充実している
そんな商品です

少しずつ
季節に合わせた精油を紹介していきますね
ピンクメタモルフォーゼス 
こんにちはなつみです♪

今日ご紹介するストーンは「ピンクメタモルフォーゼス」です



「メタモルフォーゼ」には変化・変容という意味があります。
そういえば魔法少女が変身するときの掛け声にも使われたりしますね~。

少女たちは変身することで強くて明るい、不思議な能力も使えちゃう魔法使いになれちゃいますが、
こうした変身願望って、自分の中にある「こうなりたい」という姿なんですよね。

このメタモルフォーゼスも、持ち主の「なりたい自分」を引き出して、自分を変えてくれるストーンです。

なりたい自分ってなんでしょう?

明るい人
自信を持つ人
優しい人
強い人

人それぞれだと思います。
理想の自分に変わるためには、決断力や考え方の変化が必要になってきます。
人生感、環境などの変化がいる場合もあるでしょう。
また、余裕がないと理想の自分にはなれないので、精神や肉体を癒して、
変化に対しての不安やネガティブな思考から解き放たれることも必要です。

ピンクメタモルフォーゼスはそうした変化を促し、また変化から生まれる不安も解消してくれるといわれています。