魔女の学校~リーサ~ 
こんばんは!
今日は、魔女の学校のセミナー日でした♪

まずは前回の復習から行い、そこから今回のサバト「リーサ」について学んでいきました。
リーサは夏の最盛期のお祭りです。
細かいことは考えず、とにかく前へ進むポジティブでエネルギッシュなパワーを持ちます。

そのエネルギーを使い、この時期のハーブで予知夢を見る小袋を作るワークをしていきました!

そしてリーサの誘導瞑想~



皆さんどんどん瞑想が上手くなられています✨✨

来月がまた楽しみです~!☀
魔女の学校 
マジカルな世界では
夏至の日は、太陽のエネルギーがもっとも最高潮に達する日!

夏至の夜は植物たちの力が強くなり、神秘的なことが起こるといわれてます
妖精たちの活動も今が真っ盛りです⤴

今回のアルター(祭壇)です

キャンドルは夏至の太陽をイメージ

無益なネガティブエネルギーを太陽で燃やしてもらいます✨✨(^O^)

今週の日曜日
来週の日曜日と
セミナー開催です

太陽のパワーでネガティブパワーを焼き払ってもらい、浄化されるイメージを皆さんもしてくださいね🎵



妖精セミナー 
こんにちは!
今日は「妖精に会いにいこう!」のセミナーで、妖精さんたちに会いにいきました!!!

この妖精セミナーでは、動画を三回にわたって配信し、自宅でステップを踏みながら妖精について学習していきました。

まずは妖精とは何か?

そして、どうやったら会いに行けるのか?

前日となる昨日は、浄化した心の状態で妖精に会いにいけるように、フェアリーレイキを皆さんにお届けしました

そしていよいよ、今日
妖精さんたちに会いにいったのです!

妖精に会うには様々なルールがあり、それを一つ一つクリアしていきます


画像はそのルールの一つ
「意識を開く」ためにサークルを開いているところです



そして、妖精の塗り薬と呼ばれる特別なクリームをまぶたに塗って準備完了!

皆さん思い思いに贈り物をもって、妖精さんのお家を訪問します

私が一番びびっときたのは緑の岩のところ

緑は妖精の色なんです。
他の岩に比べて、明らかに緑がかったこの岩を見た瞬間
「あ!ここいる!」とおもいご挨拶

そして写真を撮っていいですかと許可を頂きます。
ここに住んでいる彼らはとても小さな種族でした。
色とりどりに光りながらふわふわと飛んでいます。
写真にとったら



やっぱりこんな感じに小さい光として写ってくれていました!

次に「ここかー!」と思ったのは大きな岩が積み重なった場所

ここは先ほどよりも大きい種族
リカちゃん人形とかそれくらいの大きさの彼らが住んでいました



なのでやっぱり輝きも強い!

参加者の方々も
「わー!いらっしゃったー!」
「きゃー♡一緒に写真に写ってください!」と大興奮(^-^)/!笑




これはるみこさんが撮った写真なんですが、中央におじさんの妖精が写っているのが分かるでしょうか??✨✨

また改めて皆さんの写真はブログで紹介しますね♪

そして挨拶をして人間界に戻ってきました!

ルールやマナーを重んじる彼らに受け入れてもらい、写真にたくさん写ってもらえました

皆さんご参加ありがとうございました!

来年も行いますので、ブログを見られて「興味あるー!」と思われたかたは次はご一緒しましょうね♪

今回のセミナーは更に動画があと一本、そしてクロージングセレモニーを行い、フェアリーカードで妖精からのメッセージを受け取り終了となります♪

まだまだ楽しみですね(*´ω`*)

魔女の学校開校 
こんにちはなつみです!
昨日、一昨日と「魔女の学校」セミナーでした♪

土曜日は一年目の方々での集まりでした~!
一年目はサバトを中心とした太陽のマジカルワークを行っていきます♪♪

この、魔女の学校とは何か
どうしたことを学んでいくのかを少しお話したあとで自己紹介をして、いよいよ魔女の学校の開始です。

5月からはベルテーンが始まるので、祭壇の作り方やベルテーンのワーク
そして瞑想などをしていきます。

サークル?
グラウンディング、、、?
初めて聞くことも多かったかと思いますが、皆さん瞑想の時にはスッと内側を見つめることが出来、明確なメッセージも得ることが出来てらっしゃいました
素晴らしいです!!!
一年目の方はまだ受講生募集中です♡

今回学んだ第一回の補講もキチンとしますので大丈夫ですよ!
恐らく次で募集は〆切です。
迷われてるかたは是非一緒に魔女を目指していきましょう~!


そして、昨日の日曜日は二年目の方々の集まりでした。
二年目は主にエスバトという月のマジカルワークを中心に行っていきます。



エスバトとはなにか、
そして満月の夜に行うワークの準備も行っていきました



二年目にもなると皆さん手慣れていらっしゃって、ワークをしていてもテキパキと準備を進めて下さいます。
す、すごい!

今回は浄化とプロテクトのワーク準備をしていきました。

これにフルムーンパワーを込め、自分のエネルギーに取り込んでいくのです。

満月が楽しみです!!

皆さま、これから一年よろしくお願いいたします♡
魔女グッズ 
明日、魔女の学校の開校式ということもあり
今日は
魔女グッズを紹介していこうと思います

まず
魔女がその日どんなことをして
どんな感じを抱いたかを記録する
『グリモワール』

記録をつけるというのはとても大切なことです。
人は良くも悪くも忘れてしまうので、感じたこと、気付いたことを一つ一つグリモワールに書いていきます。

いろんな事を書くので、お気に入りのノートを見つけ、世界に一つのグリモワールを作っていきます


そして
魔術をするに当たってとても大事なもの
それは
『アルター(祭壇)』

これは、5つのエレメント
大地・風・火・水・スピリットのそれぞれのシンボルが込められています

また、季節によって集めるものも違います

でも、あまり難しく考えないで
自分が美しいなと感じたものを飾れば大丈夫ですよ
5つのエレメントを揃えて飾ります

今回はキャンドルをベルテーンのイメージで作成しました


6色で作られています
楽しんで作りましたが
作った後の台所がロウで大変でした笑💦
こだわりを持って作っただけあって、なかなかの力作です♪♪

こんな感じで魔術修行を楽しんでおります❤