ピンクメタモルフォーゼス 
こんにちはなつみです♪

今日ご紹介するストーンは「ピンクメタモルフォーゼス」です



「メタモルフォーゼ」には変化・変容という意味があります。
そういえば魔法少女が変身するときの掛け声にも使われたりしますね~。

少女たちは変身することで強くて明るい、不思議な能力も使えちゃう魔法使いになれちゃいますが、
こうした変身願望って、自分の中にある「こうなりたい」という姿なんですよね。

このメタモルフォーゼスも、持ち主の「なりたい自分」を引き出して、自分を変えてくれるストーンです。

なりたい自分ってなんでしょう?

明るい人
自信を持つ人
優しい人
強い人

人それぞれだと思います。
理想の自分に変わるためには、決断力や考え方の変化が必要になってきます。
人生感、環境などの変化がいる場合もあるでしょう。
また、余裕がないと理想の自分にはなれないので、精神や肉体を癒して、
変化に対しての不安やネガティブな思考から解き放たれることも必要です。

ピンクメタモルフォーゼスはそうした変化を促し、また変化から生まれる不安も解消してくれるといわれています。
スティブナイトインクォーツ 
スティブナイトインクォーツ



すらりと綺麗

スティブナイトインクォーツはそんな言葉が似合うストーンです。
鋭い輝きを放ち、見た目の通り「一本筋の通った忍耐力、ひたむきさ」を与えてくれるといわれています。

スティブナイトは日本では輝安鉱といわれ、現在は閉山していますが、かつては愛媛県の市ノ川鉱山から産出されていました。
まるで日本刀のように美しい結晶であることから、ロンドンの大英博物館などでも展示されており「世界随一の美晶」と言われています。

周囲の雑音に左右されず、高い向上心やチャレンジ精神を持たしてくれるまさに「武士のストーン」ですね…!

また、人間関係をスムーズにしてくれる作用があるといわれています。

この四月で環境の変化を迎えた人も多いかと思います。

新しい人とどう信頼関係を結べばいいか悩んだり、
自分が何をすべきか迷ったり、
やるべきことに上手く取り組めない方におすすめのストーンです。
ピンクスピネル 
新しいストーンがやってきました!
最近は原石やクラスターをお届けしていましたが、今回はブレスです♪

今日ご紹介するのはピンクスピネル



このストーンの特徴は一言でいうと
「自信」

私、美しいでしょ
私、パワーあるわよ
私、あなたのサポートが出来るわ

そんな自信に満ち溢れたエネルギーを持つストーンです

だからこそ持つことでとても前向きにさせてくれるパワーを持っています。
人でも、会えばいつも愚痴ばかり、「私ってダメな人なんです」が口癖の人と会いたいなーってならないですよね。

ピンクスピネルは確固たる自信を持つエネルギーを発することで、持ち主のマイナスエネルギーを払拭させてくれるストーンなんです。

自分の意見に自信がない人や
努力を後押しが欲しい人
他人の考えに左右されがちな人におすすめです。

また、独創的な発想を促してくれるともいわれているのでクリエイティブな方にもぴったりですよ
ローズクォーツ 
3月20日に春分を迎えます

今の季節のストーンはローズクォーツです



オスタラのストーンサークルの中心にも置いてます

ローズクォーツはよく聞くストーンですよね

そのためラピスでもあまりご紹介してなかったかなと思い、ここで改めてローズクォーツの魅力をお伝えしたいと思います♡

ローズクォーツは
「愛と美の調和」
を象徴するストーンです

とても柔らかいピンク色をしており、究極の美しさはここにあるんだろうな…とローズクォーツを見ると思います。

全てを包んでくれ、許し、かといって自己犠牲的になるのではなく美しく輝く。
そんな女性の内なる「美」を、ローズクォーツは引き出してくれます。

ふんわりとしたまろやかさを持つローズクォーツは癒しの力も感じます。

ラピスには様々な珍しいストーンがやって来ますが、ローズクォーツはなくてはならない基本ストーン(^-^)/

恋人のような、母のような、
隣にいて安心できて、
なんだから眠くなっちゃう
春眠のようなローズクォーツと共に、この春を過ごしてみませんか
(*´ω`*)
【新入荷】k2産 水晶 
k2産?
何それ~

と、手にとってみた水晶

k2産とは
世界第2の高峰であるにも関わらず
人里離れた奥地にあるため
存在を知られる事もなく、名前もなかった山です

近年になってようやくその存在が認知され、カラコルム山脈の測量番号である、k2というのがそのまま山の名前になったというストーリーからも、k2の神聖さ、険しさを感じますよね

場所は中国とパキスタンにまたがる位置に存在してます

登山をしようにも
中国からは困難で
パキスタン側からのアプローチとなるそうです

しかし、エベレストより厳しい気候条件で「世界一登るのが困難な山」です

こんな、山から取れた水晶が
ラピスの元へ来てくれるなんて✨

なんてラッキー😃💕

そんな、厳しい山から取れた水晶なので
さぞかしキラリとクールビューティーかと思いきや

それが
神々しい光も持ち合わせつつ
優しい波動の持ち主で
とってもピュアで無垢なエネルギーなのです

凄いなk2産水晶
人間も出来ていている人ほど優しいですが(個人的感想)
水晶にもいえるのかな✨

とっても優しい子です