【新入荷】セルフヒールドクリスタル 
こんにちはなつみです♪

今日ご紹介する新商品は、こちらの「セルフヒールドクリスタル」です



通常、クリスタルポイントというのは鉱山で採掘される際、底の部分がこのように、ほぼ平らになっています


しかし、このセルフヒールドは、その折られた部分が再生しようとして小さな結晶を作り出しているのです

そのため、セルフヒールドの注目点は、いつもと逆のこの部分になります



小さなクリスタルが育っているのがわかりますか?

受けた傷を自分で治していくためにつけられた、セルフヒールドという名前の、このクリスタル

私たちにも、強い治癒力と再生力、癒しのエネルギーを与えてくれます
傷にたいして、「痛かったね」と寄り添い、押し上げてくれるというよりも「一緒に進んでいこうね」と共に前に向かわせてくれるヒーリングのストーンですよ
スポンサーサイト
【新入荷】タンジェリンクォーツクラスター 
こんにちはなつみです♪

ラピスではこの度新しいパワーストーンをたくさん入荷いたしました!
これから【新入荷】と題打って、新しいラピスの仲間たちを紹介していきます♪

今日ご紹介するのは「タンジェリンクォーツクラスター」です



見て下さい
とても不思議な色のクラスターですよね

錆色?
と思われた方、とても鋭いです…!

タンジェリンクォーツとは、水晶の表面にヘマタイトが付着したことにより酸化したものです。

ヘマタイトは酸化鉄なので、水晶が酸化したことによってこの色合いとなっているのです。



タンジェリンとは英語のみかん色が語源です。
ヘマタイトが少しだけのものはうっすらとオレンジがかったようになっているので、みかん色が語源なんでしょうね。

ですが、今回ラピスで入荷したものは
みかん色よりももっとヘマタイト成分の強いクラスターとなっております。

ヘマタイトは血液に力を与えるエネルギーを持ちます。

赤血球の働きをよくしてくれ、
全身へ酸素を行き渡らしてくれるストーンです。

酸素は人が生きていくために必要不可決なものです。

そしてその酸素を運ぶ赤血球を増やしてくれるヘマタイトは、つまり生きるエネルギーを運んでくれるストーンなのです。

そのため、
血液の循環をよくするという身体的に働きかけるエネルギーの他に、

意志を強め、忍耐力を高めてくれたり、勝負強さを発揮するサポートをしてくれる意識への働きもとても強いストーンです。

そうしたヘマタイトと
ストーンのパワーをより強めてくれる水晶の合わさったタンジェリンクォーツクラスターは、
やはり血液に対してのエネルギーに強く作用してくれます。

ヘマタイトの持つ特性に加え、水晶の浄化の面も入っているので、エネルギーの循環も綺麗にしてくれます。

少し体力の落ちているときに傍においたりしてもいいですし、スッキリしたいとき、やる気を出したいときにもぴったりの、どんな状態でもうまく働きかけてくれるストーンクラスターです。

オニキスのネックレス 
こんにちはなつみです♪
今日のおすすめはオニキスのネックレスです



固い意思を感じる黒のオニキスは、迷いを絶ち、自分自身の軸をしっかりと安定させてくれます。

黒というよりも漆黒といえるブラックオニキスは

苦しいとき辛いとき

もう投げ出してしまいたい!
嫌!

だけど、
それが許されないことってありますよね

そんな時に必要な、前に進ませてくれる「強さ」をオニキスは与えてくれます

諦めずにやり抜く力を持つストーンです

また、このネックレスはホワイトオニキスを組み合わせた別バージョンもお作りしております



ホワイトオニキスは絆のストーンです。
悪い感情の起伏を抑え、調和をサポートしてくれます。

人との絆を強めてくれ、人間関係を円滑にしてくれるでしょう。

また、忘れられないことや、トラウマから抜け出し、新しい出会いや繋がりに目を向けさせてくれるストーンでもあります
ゼオライトとマラカイト 
今日ご紹介するのは

ゼオライトとマラカイトを組み合わせたブレスレットです



ゼオライトはスコレサイトともいい、直感力を高めてくれるといわれています。


過去の記憶を呼び起こしてくれるので、瞑想などでもよく使われるヒーリングストーンです。

ゼオライトは、近年吸着剤としても注目をされているストーンです。スポンジのような空洞を持っており、その穴が毒素や臭気など様々なものを吸着する特性を持っているのです。
そのため、環境汚染の改善や水や土、空気の浄化に効果があるとされているのです。

パワーストーンの観点から見ても、ゼオライトは強い浄化の力を持つ石です。
持ち主の内部に溜まったマイナスエネルギーや、周囲のネガティブな空気を取り除いてくれます。

また、マラカイトは癒しのパワーをもつ石です。
悲しみ、苦しみなどマイナスの気持ちを淀みとして心にたまっていきます。

この汚れをマラカイトが飲み込んでくれるのです。
ですが、マラカイトは優しい石なので、そうしたマイナスエネルギーをはねのけるのではなく、あくまでマラカイト自身が引き受けてくれます。

そのため、こまめな浄化が必要といわれているストーンです。

とてもクリアな空気を持ち、繊細さと優しさを持つブレスです。




サンストーン入荷 
こんばんはなつみです♪

とっっても綺麗なサンストーンを入荷しました!



透き通るような赤みが、パチパチと弾ける炎のようで本当に美しいですね

サンストーンは太陽がじんわりと冷えた体をあたためてくれるように、自信や元気を底上げしてくれるストーンです

上から引き上げるようなパワフルさではなく、「動いてみよう」と自分で思える優しさに溢れたパワーをもっています

寒い冬がやってきました

太陽の力も衰えており、なんだか元気がない。

動きたくない

そんなときこそサンストーンを持ってください

ゆっくりじんわりとあなたを暖めてくれますよ