ローズクォーツ 
3月20日に春分を迎えます

今の季節のストーンはローズクォーツです



オスタラのストーンサークルの中心にも置いてます

ローズクォーツはよく聞くストーンですよね

そのためラピスでもあまりご紹介してなかったかなと思い、ここで改めてローズクォーツの魅力をお伝えしたいと思います♡

ローズクォーツは
「愛と美の調和」
を象徴するストーンです

とても柔らかいピンク色をしており、究極の美しさはここにあるんだろうな…とローズクォーツを見ると思います。

全てを包んでくれ、許し、かといって自己犠牲的になるのではなく美しく輝く。
そんな女性の内なる「美」を、ローズクォーツは引き出してくれます。

ふんわりとしたまろやかさを持つローズクォーツは癒しの力も感じます。

ラピスには様々な珍しいストーンがやって来ますが、ローズクォーツはなくてはならない基本ストーン(^-^)/

恋人のような、母のような、
隣にいて安心できて、
なんだから眠くなっちゃう
春眠のようなローズクォーツと共に、この春を過ごしてみませんか
(*´ω`*)
スポンサーサイト
【新入荷】k2産 水晶 
k2産?
何それ~

と、手にとってみた水晶

k2産とは
世界第2の高峰であるにも関わらず
人里離れた奥地にあるため
存在を知られる事もなく、名前もなかった山です

近年になってようやくその存在が認知され、カラコルム山脈の測量番号である、k2というのがそのまま山の名前になったというストーリーからも、k2の神聖さ、険しさを感じますよね

場所は中国とパキスタンにまたがる位置に存在してます

登山をしようにも
中国からは困難で
パキスタン側からのアプローチとなるそうです

しかし、エベレストより厳しい気候条件で「世界一登るのが困難な山」です

こんな、山から取れた水晶が
ラピスの元へ来てくれるなんて✨

なんてラッキー😃💕

そんな、厳しい山から取れた水晶なので
さぞかしキラリとクールビューティーかと思いきや

それが
神々しい光も持ち合わせつつ
優しい波動の持ち主で
とってもピュアで無垢なエネルギーなのです

凄いなk2産水晶
人間も出来ていている人ほど優しいですが(個人的感想)
水晶にもいえるのかな✨

とっても優しい子です






【新入荷】ライトニングクォーツ 
ライトニングクォーツは名前のとおり、稲妻を浴びた水晶です。



大地に雷が落ちたとき、一瞬にして土の中に眠る水晶にもその衝撃が走ります。
表面は別の鉱物に変わり、表面には稲妻が走ったような跡が残るのです。
こうして、このライトニングクォーツが生まれるのです。

大きな衝撃により生まれ変わる。
こうして出来たライトニングクォーツのパワーもまた、同じような性質を持ちます。

今の自分を変えたい
困難を乗り越えたい

だけどそのきっかけがつかめずに、動けないままに時が過ぎていく…。
そんな状況の人にライトニングクォーツは「激変」をもたらしてくれるのです。

自分の目の前に大きく立ちはだかる壁を、ライトニングクォーツの大きな衝撃によって打ち砕いてくれるのです。
この衝撃は自分自身の目覚めでもあるかもしれません。

また、雷というのは天から与えられる高波動のエネルギーの塊です。
疲れを感じている人には、一瞬にして大きなエネルギーが駆け抜け、パワーを充填してくれるといわれています


【新入荷】セルフヒールドクリスタル 
こんにちはなつみです♪

今日ご紹介する新商品は、こちらの「セルフヒールドクリスタル」です



通常、クリスタルポイントというのは鉱山で採掘される際、底の部分がこのように、ほぼ平らになっています


しかし、このセルフヒールドは、その折られた部分が再生しようとして小さな結晶を作り出しているのです

そのため、セルフヒールドの注目点は、いつもと逆のこの部分になります



小さなクリスタルが育っているのがわかりますか?

受けた傷を自分で治していくためにつけられた、セルフヒールドという名前の、このクリスタル

私たちにも、強い治癒力と再生力、癒しのエネルギーを与えてくれます
傷にたいして、「痛かったね」と寄り添い、押し上げてくれるというよりも「一緒に進んでいこうね」と共に前に向かわせてくれるヒーリングのストーンですよ
【新入荷】タンジェリンクォーツクラスター 
こんにちはなつみです♪

ラピスではこの度新しいパワーストーンをたくさん入荷いたしました!
これから【新入荷】と題打って、新しいラピスの仲間たちを紹介していきます♪

今日ご紹介するのは「タンジェリンクォーツクラスター」です



見て下さい
とても不思議な色のクラスターですよね

錆色?
と思われた方、とても鋭いです…!

タンジェリンクォーツとは、水晶の表面にヘマタイトが付着したことにより酸化したものです。

ヘマタイトは酸化鉄なので、水晶が酸化したことによってこの色合いとなっているのです。



タンジェリンとは英語のみかん色が語源です。
ヘマタイトが少しだけのものはうっすらとオレンジがかったようになっているので、みかん色が語源なんでしょうね。

ですが、今回ラピスで入荷したものは
みかん色よりももっとヘマタイト成分の強いクラスターとなっております。

ヘマタイトは血液に力を与えるエネルギーを持ちます。

赤血球の働きをよくしてくれ、
全身へ酸素を行き渡らしてくれるストーンです。

酸素は人が生きていくために必要不可決なものです。

そしてその酸素を運ぶ赤血球を増やしてくれるヘマタイトは、つまり生きるエネルギーを運んでくれるストーンなのです。

そのため、
血液の循環をよくするという身体的に働きかけるエネルギーの他に、

意志を強め、忍耐力を高めてくれたり、勝負強さを発揮するサポートをしてくれる意識への働きもとても強いストーンです。

そうしたヘマタイトと
ストーンのパワーをより強めてくれる水晶の合わさったタンジェリンクォーツクラスターは、
やはり血液に対してのエネルギーに強く作用してくれます。

ヘマタイトの持つ特性に加え、水晶の浄化の面も入っているので、エネルギーの循環も綺麗にしてくれます。

少し体力の落ちているときに傍においたりしてもいいですし、スッキリしたいとき、やる気を出したいときにもぴったりの、どんな状態でもうまく働きかけてくれるストーンクラスターです。