10月 星からのメッセージ 
10月…



10月の星のメッセージのハイライトは
10日に木星がさそり座へ移動することです



木星は物事の拡大と発展をもたらす大吉星とされています

木星は
約一年で滞在する星座を移動するので
10日からの一年間は
さそり座へ居続けることになるのです

さそり座のテーマは
「ソウルメイト、金運、心身の変化、カリスマ性」



これらが発展をしていく一年となりそうです

2017年の
天秤座 木星
牡羊座 天王星
射手座 土星の星回りは
『新しい自分のステージ』を構築!
と言ってきてました

さそり座は
ひとつのことを集中して掘り下げる星座です

10日からは
この『新しい私』をいかに掘り下げ軌道に乗せていくか?
が大きなテーマです!

それによって
木星 さそり座の
ソウルメイトを得たり
金運を得たり
心身の変化を得たり
カリスマ性を得たり

なのです✨✨✨

さそり座は身体でいうと生殖器!
ですので、この一年間は
トイレ、寝室などの掃除をしましょう
また
アロマの精油なら
イランイラン
フランキンセンス
パチュリ
サンダルウッド
ジャスミン
ペルガモット
などから2~3の香りを選んでいきましょう
(ラピスにも精油を販売してますよ
作り方等、ご相談下さい)

香りは五感を刺激します
しっかりとエネルギーを受けましょう

ストーンなら
ガーネット、アメジスト、オニキス、スピネル

この辺りがお勧めです!
エネルギーを受け取りましょう✨♪


その他の星の動きを見ると
6日に牡羊座で満月を迎えます
牡羊座は西洋占星術で一番目に登場する星座
まさにスタートの星座です
 
14日には金星が天秤座へと移動
17日に水星がさそり座へ移動します
20日、新月が天秤座で
23日は太陽がさそり座、火星が天秤座へとそれぞれ移動します

まるで星々が天秤座とさそり座へ移動し、10日からの木星の移動を応援しているかのような流れです

木星のさそり座はまだスタートしたばかりです。上手にシフトしていけたらいいですね
 
 
★ラピスの公式アカウント★
 
https://line.me/R/ti/p/%40dym2956f
 
こちらのURLに飛んでいただき、友達追加をして頂くか、
ラインアプリの友達検索で「@dym2956f」と検索をしていただいて友達追加をしてください。
月に一度、こうした月からのメッセージやセミナー情報などをラインでお届けいたします♪
9月 星からのメッセージ 
9月…



8月のビックウェーブはいかがでしたか?

8月22日にあった
獅子座での日食が
アメリカ全土を99年ぶりに横断しました

この日食により
今までの社会構造がひっくり返る
といっていましたが

これは99年にわたり
世界を支配していた
アメリカ時代の衰退の兆しともいえます

まさしくこの頃
頻繁に行われる北朝鮮のミサイル発射は、それを表しているともいえるのかもしれませんね……
 
日食は
月が太陽を隠す現象ですから
今まで表で光を浴びていたものが月の光により内なるものが出てくる

つまり
本質(事実)なるものが見えてくるときなのです

この8月のビックウェーブで
「どう行動するか、自分が決める」時ですよ
とお伝えしましたが
こんな時だからこそ
内なる本当の自分の声に耳を傾けて行動していきましょう

そして自分のコアを大切にしつつ
柔軟性を持ち臨機応変に
立ち回りながら生きていきましょうね

この皆既月食の影響は
少なくとも次の日食(2018年2月16日)までは続きます

それでは
前置きが長くなりましたが9月の星からのメッセージをお送りしますね

水星が獅子座を逆行している中での9月入りです

先程にあったように
8月はビックウェーブでした

「どう行動していくかを自分で決める!」

という波の中で
この逆行はゆっくりと形づくりをしてね
と言ってくれています

5日には水星の逆行が終了し
10日には乙女座に移動
同じく火星も5日には乙女座入りです

6日には満月を魚座で迎えます
この満月は魚座逆行中の海王星と重なります

魚座は人の心を優しく癒してくれる星座です

海王星も月も自分の内面を表す星
8月の激動の後を優しくケアしてくれます

20日は新月を乙女座で迎え
金星も乙女座へ移動

この辺りまでは
ケア月間と呼んでも良いでしょう

乙女座は「整理」が得意な星座
色々とあった出来事や決心を整理してくれます

そして23日は太陽が天秤座へ移動し秋分の日となります

昼と夜の長さが
同じ長さとなり
この日より夜が長くなります

しっとりとした時間が長くなる時です
心の闇としっかりとお付き合いしていきましょうね

8月 星からのメッセージ 
8月3日は
天王星が逆行を開始します
天王星は『改革の星』



新しい事には
まず既存を打ち壊す必要があります

壊し、変化させ、前に進む

天王星はそんな星

その天王星の逆行は、エネルギーの停滞を指すのです

8月には大きな波が来るので
それまで少し休憩をしておきましょうね
 
13日には水星が逆行します
人との行き違いに注意しましょう
 
7月には
8月にビックウェーブ第二弾がやって来ると書きました

8日に水瓶座で月食
22日にある獅子座で日食の新月

『これが8月の大きな波です』!

22日の日食は
99年ぶりにアメリカを横断する日食となります

しかも
前月の新月も獅子座で迎えました

これは宇宙の言葉を
しっかり受け取ってねという
メッセージ

しかも
3日に逆行を始めた天王星
獅子座に滞在している火星が
共に120度で良い角度で
火のエネルギーが爆発状態です

まさにビックウェーブ到来なのです



今までの社会構造がひっくり返る…
そんな8月となりそうです

23日太陽は乙女座へ移動し
26日に金星が獅子座へと移動します

7月の波乗りはいかかでしたか?

8月もきっちり乗りこなしていきましょうね
2月 星からのメッセージ 

2月…
3日は季節を分ける節分です

そして4日に金星が牡羊座へ移動し立春となります

現在牡羊座には
火星・天王星がおり
そこに金星が加わることで
エネルギーが高まります

まるで植物の種が芽吹くように
冬にためていたパワーがぐぐっと勢いづくときです



更に7日には水星が水瓶座へ移動するので
この勢いは増していきます

 
今月は
満月、新月ともに、月食、日食と「食」で起きます

宇宙からのメッセージが
ストレートに私たちに届きやすくなっています



11日の獅子座での月食の満月は
天秤座の木星、射手座の土星、牡羊座の天王星とも良い角度で結ばれ

自分軸を大切に周りの変容に惑わされることなく
自立した考え方を構築できる満月です
 
26日の新月は
魚座での日食が起こり
水星も魚座へ移動します。魚座にはすでに海王星がおり、
太陽・水星・海王星が重なることによって、自分の進むべき道筋が明確に分かるときとなりそうです
 
2月は芽吹きのときです
どんな花が咲くかはあなた次第




どの種を蒔くかによって変わってきます

しっかり考えて
成長の種を心に蒔き
2月のエネルギーで
芽吹かせてくださいね


 
水星逆行 
19日より水星の逆行が始まります

現在 水星は山羊座にいるので
山羊座から射手座にかけて
逆行していくこととなります
(2017年1月8日まで)


ここのところ星たちは
2017年をどうしていくのか
との問いかけがきています

射手座 新月(11月29日)に
自分自身が豊かになるために
何が大切で
何を望んでいるのか
何を越えていくこのか

問われた新月

12月14日の満月で
それを どう脹らませていくの?
と具体的にチェックしなさいと問われてました

今回の水星逆行は
星から「大丈夫 ゆっくりと考えて良いから~🌠」との
優しい 〝 ご配慮 〟

ありがたい_(._.)_

来年をどうしたいか?ちゃんと考えておかないと駄目って
わかってるんですけど…

12月は忙しいんです😒💢💢

ワタクシ個人事業主ですから
棚卸しをして、決算して、福袋やらの年始の準備
大掃除~
そして。はずせないのは忘年会、クリスマス会の飲み会(笑)

だ・か・ら
これは、宇宙からのご褒美

ゆっくりと考えてねって!

水星逆行は
1月8日までです

お正月休みに
もっと具体的に考えて
どんな2017年にしたいかの願いを
100個は書いてみようと思ってます

😆💕✨ありがとう水星!