ドリームワーク 
明日は魔女の学校
2年生の方々のセミナー日です♪

ドリームワークを中心に行っていきます
(*´-`)

というわけで、そこに向けてドリームワーク用のアルターを作ってみました♪♪



皆さんはブルーライトってご存知ですか?
スマホやパソコンから発される光の一種で、これが良い睡眠を阻害するといわれています

良い睡眠を導入するためには、あたたかい色の光や間接照明が良いといわれています

そこでこのヒマラヤ岩塩ランプです

柔らかい光が穏やかな眠りに誘ってくれますよ
ヒマラヤ岩塩には浄化のパワーがあるので、ネガティブな気持ち、悲しい気持ちなども綺麗にしてくれます

そこに更におすすめストーンを配置することで、アルターの完成です♪

すべてラピスでご用意できますので、寝苦しい夜に、ハッピードリームアルターを作ってみてくださいね
妖精を探しにいこう!【セミナー詳細】 
こんにちはなつみです♪
ラピスでは
『妖精を探しにいこう!』というセミナーを開きます。

妖精
フェアリー
皆さんはその名前を聞くと、こんなイメージを持つ方が多いかもしれません。



これはイギリスの挿絵画家で児童文学者であるシシリー・メアリー・バーカー (Cicely Mary Barker)さんの「花の妖精」シリーズの中の絵です。
日本でも彼女の作品は有名で、このイメージをモチーフした妖精のイラストやグッズをよく見かけます。

しかし、妖精というのはこうしたフワフワかわいらしいお花の妖精だけではなく、日本の八百万の神のように、たくさんの種族がいるのです。

妖精とはそもそもどういった存在なのか
そして彼ら彼女らの種類、そして生態

どこに住んでいて、何を好むのか

そういったことを動画で、何回かに分けて学び
そして5月21日(日)には、実際に妖精たちに会いにいきます。
その後は妖精カードで会いにいった妖精さんたちからのメッセージをもらう…。
という
1ヶ月かけて妖精のことをみっちり知っていくセミナーとなっています。

事前学習がありますので、申込み期限は
5月10日とさせて頂きます。
費用は1万円です。
小さな隣人と仲良くなりたい方、フェアリーワールドを覗いてみたい方におすすめのセミナーです♪

お申し込みは電話、またはメールでお願いいたします。
082-236-9160
la-pis@rose.plala.or.jp
剣山ツアー下見 
こんばんは!
ラピスでは7月に徳島の剣山へ行くツアーを、一泊二日で開催します!

そのイベント下見に行って来ました~!!



本州を離れ、瀬戸大橋で四国へ

まずはともかく剣山へ向かいます!



剣山は1日が山開きでした
登山の方でにぎわっていましたよ~!

まずはお山に入らせて頂くためには、山神さまへご挨拶をしなくてはいけません



登山口にある神社にて、私たちが今日足を踏み入れること、そして7月にはラピスの皆さまとまた行かせて頂くことをご報告します。
そしていよいよ登山、、、

とはいえ、剣山は西日本2位のとても高い山です。
ふもとからでは二時間以上要します。
ということで途中まではショートカット
(^^;

リフトに乗って行きます!




景色を楽しみながら15分程で中腹まで到着です~
さて、ここからです

山頂目指して歩いていくのみ!



~40分後~



ようやく山頂です
皆さま、剣山は結構キツイです

ガチ登山です
なめてはいけません

ご参加の皆さまは、今からトレッキングの練習をされて下さい

私もこれではご案内どころではありません
(>_<)
鍛えようと心に誓いました

ですが、みんなでゼイハア言いながらも見えた山頂からの景色は本当に素晴らしいものでした
(山頂からの景色は、実際に行って見てもらいたいので写真は載せません!♡)

空気は澄んでおり、歩いている時も感じていましたがあちこちから強いエネルギーを感じます

そもそもどうして剣山へ行くのかしら?
と思われた方もいらっしゃるかと思います

皆さん、インディ・ジョーンズの「失われたアーク」を観られたことはありますか?

このアークとは、創作ではなく、イスラエルの三種の神器が入っているという、現存した聖櫃でした

ですが、インディの映画にもある通り現在はどこにあるか分からなくなってしまっているのです。

そして、その失われたアークは実は剣山にある、、、といわれていることをご存知ですか?

四国では標高第二位の剣山

昔からミステリースポットとして知られていました。

しかも、何と古代イスラエルのお祭りである「シオン祭り」そして京都の「祇園祭り」そしてそしてこの剣山の山頂に神輿を担いでいく「剱山本宮神社例大祭」
この日は一致するんです

他にもいっぱいお伝えしたいのですが、それは参加されてからのお楽しみにとっておきましょう!
一緒に剣山のミステリーを解き明かしましょう!

実は
事前にお伝えしていた日にちは7月17日~18日でしたが、

今回の下見で明らかになったことがあります

お祭りの開催は17日なのですが、近年は担ぎ手さんの減少により、お神輿を山頂に担ぎ上げるのは次の週の日曜日、23日だそうなのです!!

このお神輿を見なくては剣山ツアーの意味は無いといっても過言ではありません
(>_<)
なので急きょ日にちを変えさせてもらいます!
申し訳ありません!

剣山ツアーは
7月22日(土)~23日(日)

の一泊二日です!!
費用はバスをチャーターするので、人数によって変動いたします。
ですが、出雲ツアーほど大人数の座席は恐らく確保できません
なのでもしご参加希望の方は早めにラピスまでお知らせ下さいませ。
仙酔島 
仙酔島イベント、終了しました~(^-^)/

今日はまず、沼名前神社へと参りました

沼名前神社はここ「鞆の浦」の地名の由来となった場所です。



まだ桜が残っていて、とても素敵でした



立派な社殿。



そして裏にまわると強いパワースポットがありました。
祇園の幸水と呼ばれるお水の場所でした。

そしていよいよ仙酔島へと向かいます



すっごい船…!いろは丸というそうです。

5分ほどで仙酔島へ~
丁度よくお昼になったので、先にご飯に向かいます。





食事はこの時期限定のわかめ鍋とたけのこ、そして鯛のおかしらを藻塩で頂きました。

自然のミネラルたっぷり。
わかめ鍋は初めて食べたんですが、とってもおいしかったです!
おすすめですよ♪

そして仙酔島で一番のパワースポット、五色岩へと向かいました。



写真だとちょっと分かりにくいのですが、岩の色がそれぞれ全然違うんです。
黒に、緑に、赤、黄色、青、、

ここで皆さんと一緒に瞑想をしていきました



各チャクラを綺麗に浄化

岩にかこまれて、波の音を聞きながら

とても集中できました…!

最後に皆さんで江戸風呂という、蒸し風呂に入りました~!
なんと海にまで浸かっちゃいました!内からも外からも綺麗になり、ミネラルをたっぷり吸収です

ご参加の皆さまありがとうございました!!
スピリチュアルジャーニー 
こんにちはラピスです!
今日はスピリチュアルジャーニーのセミナー日でした~



このオスタラで、第一期生の方々の一巡目が終わります

この一年で、皆さんスピリチュアル的にもマジカル的にもたくさん学ばれ、気付きを得られたかと思います

これからまだまだ一緒に学んでいきますが、一区切りの今日は、春分祭のオスタラやクレア、ダウジングについてのセミナーでした♪

オスタラワークではエッグアートを作成しました



皆さん思い思いのオスタラエッグ

可愛いすぎです♡♡

そしてダウジングの基礎を…

時間がなくて今回はダウジングの途中まででしたので、続きは二年目最初のベルテーンで…😌✨

今回も盛りだくさんで楽しいセミナーができました♪
ありがとうございました!