フラワーアレンジセミナー♪ 
20090928205202
昨日ラピスでは"夏の疲れを癒す"フラワーアレンジセミナーでしたっ☆
今回のフラワーアレンジの先生は・・・眼鏡をかけて、ちょっと知的な感じの大谷園江先生ですっ(^-^*)☆

始めに風水の説明と、フラワーアレンジと風水の関係についての説明・・・

花を育てふれあう事で、花からの運気を吸収する事ができるんですって☆

確かに、お花を見ているだけで心が優しくなり、幸せな気持ちになりますよねっ(≧▽≦*)

先生からのアレンジのレクチャーを受けて、みなさん思い思いにアレンジスタートです☆☆☆

同じお花を使っても、出来上がりはさまざまで、不思議とその作者さんの雰囲気を反映した作品になっちゃうんですよねっ(≧▽≦*)
可愛いアレンジのお花がたくさん出来上がりましたっ☆

出来上がったアレンジは、みなさんそれぞれにお持ち帰りになり、おうちでも可愛いフラワーアレンジを飾って癒されていらっしゃると思います☆

お花って本当に癒されますよねっ(^-^*)~♪


次回セミナーもお楽しみに・・・
