【出雲開運バスツアー】No.4 
最終目的地【稲佐の浜】
 
 
旧暦の10月、日本全国の八百万の神々が出雲に参集されます。
神様がお留守になるこの月を【神無月】と言いますが
出雲では神様が集まられるので【神在月】と呼ばれていますよね。
 
旧暦の10月10日に神迎祭がこの【稲佐の浜】で行われます。
御神火が焚かれ
龍蛇(海蛇)を神々の使者としてお迎えする儀式だそうです。
 
そんな儀式が行われる神聖な浜・・・
 
その神聖なお砂を少し分けていただき
おうちに持ち帰り、4角に盛り砂し
悪い物が入らない様に結界を張ります。
 
毎日暮らす家を神聖な状態にする訳ですねっ。
 
早速、おうちに帰りお掃除をして結界を張ろっo(^ー^*)o
 
今日の日本海、風が強く、波が高く、寒かったぁ・・・(>_<)
 
 
・・・開運ツアー終了!
 
 
この後は広島までバスの中で楽しい宴会が・・・
 
参加された皆様、お疲れ様でしたm(__*)m
 
また、皆さんに楽しんでいただけるイベントを
企画したいと思います。
 
