11月 星からのメッセージ 
10月より引き続き
乙女座に木星、金星、火星がいる中

2日に水星が蠍座へと移動をし
「1つことに自信をもって、コツコツ真面目に取り組んでいくこと」と行動を促します


9日に金星は天秤座へ移動
13日に火星も天秤座へ移動
その間の12日に蠍座で新月を迎える中旬の頃は

前回の満月テーマでもあった
「自分の抱えている問題を哀れみや思いやりを持って、許したり受け入れたりする」
ものを
更に蠍座が、他者と心の深い部分で結ばれた故に
生み出されたネガティブな思い(他人を恨んだり、妬んだり)
それらを上手に解決させて
自分自身のバランスを取っていくことを私たちに教えてくれてます


そして後半の21日
水星 が射手座への移動

23日、太陽が射手座へ移動の頃には

2014年12月から滞在している土星と
供に

次のステップへ向かうために
一気に気持ちを燃え上がらせ
背中を押してくれ、未来へと足を進めてくれます


26日の満月は双子座で迎え
射手座180度の角度で

広く人間関係を築いていき
自分の枠組みを外していく
そんな満月となりそうです

世界情勢も、今までの枠組みから外れて
新しい連携に向かっていくようです