5月 星からのメッセージ 

5月…

4月から引き続き
火星(4/17~6/30)
冥王星(4/18~9/27)
水星(4/29~5/22)が逆行し
物事がうまく進まず
イライラしがちな月となりそうです

しかし
こんな時はゆっくり考えていくことが
次の行動へと繋がります
 
5日に、立夏を迎え
季節は夏の始まりを迎えます
この時期
マジカルの世界では『ベルテーン』という祭りがあり、内なる炎が点火されます。
愛などに加え、自分の欲望を大切にしていく祭りなので
多いに友達同士で遊び、笑い、楽しみましょう
 
7日に
牡牛座で新月を迎えます
この新月は、同じく牡牛座にいる金星と共に
本当に必要なものは?
大切なものは?
と地に足をつけた生き方を諭してくれます
同じく牡牛座で逆行中の水星も
じっくり答えを見つけて欲しいと
牛歩のごとく
ゆっくりと私たちに考えを促してきます

今私達に言われているメッセージ
地上に美しい自然を復活させ
新鮮な空気、水、風、大地を
敬い
豊かなコミュニケーションを作っていく

そんな、スローフーズな生き方を最も真剣に考えて
と言われているように思います

 
20日に
太陽が双子座へ移動し
22日に水星逆行終了

そして同じく22日
射手座で満月を迎えます

射手座には土星がおり
乙女座 木星との角度が

色々な迷いが断ち切ってくれ
一気に前へと進めと
言ってくれてます


