下見の旅 
ラピスでは毎年
「出雲大社へ行く開運バスツアー」
に行っています

今年は11月22日です

今日はツアーの成功をお祈りし
ご挨拶をしにいってきました


まずはお昼ご飯を食べるところへ
詳しくは
お楽しみにとっておきますが
湖畔の隠れ家的な場所でとってもおいしかったです!

絶対に皆さま喜んでくれる筈(*´-`)


見える景色をちらっとだけ



広く悠々とした宍道湖を眺めながらのランチです♪

次はいつも通り出雲大社へ

今回の旅に行かせて頂くご挨拶をしました。



ここ数年
祓社や銅鳥居などは修造工事中で少し残念でしたが

実は!
今回の旅では
「素鵞社(そがのやしろ)」へ行くことが出来ます

このお社の裏は
出雲大社で一番のパワースポットといわれているのです

去年の年末まで修造工事をしており

行くことが出来ませんでした…。

今年はばっちり行くことが確認できたので
楽しみにしていてくださいね!



次に
佐田神社へとお参りしました

佐田神社は
御祭神が『猿田毘古大神』の由緒ある神社


静かでとても穏やかな神社です



厄除、招福、長寿と
人々が日々を楽しく過ごせるよう導いてくださるといわれています


今回は
まず佐田神社へ行き
ご飯
出雲大社とまわり
最後はいつも通り稲佐の浜へと行きます

何故
今回はこのルートなのかは
バスのなかのセミナーでお話しますね♪


今回の旅のご挨拶も終わり、帰る車中


目の前に広がる夕陽と雲

まるで「安心してまたおいで」
と行ってくださるようでした

参加希望受付中です

希望の方はお電話お待ちしてます

ラピス電話
082-236-9160
スポンサーサイト
 

秘密にする