大久野島 
ラピスのお休みを利用して、「うさぎ島」こと大久野島へ行ってきました



島に着いた途端にうさぎウサギ兎!
そこかしこにうさちゃんが…(*´ω`*)




持ってきていたニンジンをあげると、おいしそうにむしゃむしゃしてくれます…!



お昼は島の休暇村にあるレストランで海鮮定食です

私は鱧丼をいただきました



本当においしかったです!

お腹も満腹になり、うさぎを愛でながら島をお散歩

しかしこの癒しの楽園は、戦時中は毒ガス製造の島として地図から消されていた歴史があります。



資料館ではどういったことが当時行われていたのか、
いまなお日本だけでなく他国にまで日本軍が遺棄した毒ガスが多量にあること等を知ることができました。

滞在時間は二時間程でしたが、
大きな癒しと深い学びを得ることができた島体験でした


広島県竹原市の忠海港から12~13分で到着です♪

是非皆さんも行かれてみてくださいね

スポンサーサイト
 

秘密にする