出雲開運バスツアー~2 
佐太神社に到着~

お祭り真っ最中でとても賑わってました
参道に出店もあったのですが
お昼前なのでがまんがまん(/_;)



佐太神社は三殿並立の珍しい社殿で
正中殿に佐太大神(猿田彦大神)
北殿に天照大神
南殿にスサノオ尊
がそれぞれ祀られています



主神が導きの神様なので
様々な事に悩み迷う人々を良い方向へと導いてくださいます

おみくじがとても可愛かったのでちょっと紹介しますね



私のおみくじは中吉でしたが
「努力なしで成就しません」
お言葉はとても厳しいものでした(^o^;)

摂社の田中神社は姉妹の神様が勢背合わせで祀られています



姉の「いわながひめのみこと」が祀られている東社は縁切りと長寿のご利益があり



妹の「このはなさくやひめのみこと」が祀られているいる西社は縁結びと安産のご利益があります




皆さんまず悪縁を切ってから良縁を呼び込むよう参拝されてましたよ

 

秘密にする