出雲開運バスツアー~4 
いよいよ本日のメインメインイベント
出雲大社へお参りします
毎年参拝させていただいてますが
鳥居をくぐると身の引き締まる思いです…



今年は神迎祭が連休だったのもあり
大渋滞
全ての場所で長蛇の列です

先日まで改装中だった祓社も、神迎祭に合わせてピカピカになっていました




神迎祭の時だけ参拝できる
「龍蛇神様」は意地でも参拝しお札をいただいて帰るため頑張りました



そして!今年は出雲大社の最大のパワースポットである素鵞社(そがのやしろ)に行くことができました!




去年まではブルーシートがかぶせてあり、立ち入りが出来ないようにされてあったのです
お参りして、裏の岩に触れにいきました
触れた瞬間にザワザワと心にさざめきが立つような衝撃を覚えました



道路の大渋滞もあって時間が押してしまいましたが
稲佐の浜では夕焼けがとても綺麗で、却って幸運だったかもしれません(*^^*)



お砂もいただき
本日の行程は無事終了


飲みながら食べながらくつろいでもらい
広島へ…

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました
お疲れさまです(*^^*)

今回はご参加頂けなかった方は、是非ともまた来年のご参加をお待ちしております!

スポンサーサイト
 

秘密にする