インボーク 
2月1日は
インボークといって
春の始まりを告げるマジカルワールドの言葉です

日本でも、4日が立春で春の始まりですよね
そして、3日に節分
家の中から鬼を追い出し、福を呼び込む伝統的な儀式です

このようにマジカルな世界ではインボークのときは
お祝いをしたり
この時期をどのように過ごしたら良いかを神界に尋ねていくときなのです

インボークのお祝いはとても新鮮で活発で祝福に満ちあふれてます

テーマは、新しい始まりです

ですので、2015年の一年を振り返り

どんな一年だったか?

思いが叶ったことはなにか?

叶わなかったことはなにか?

それは、2016年にも持ち越したいのか?

などを整理して
新しい一年を迎えましょう


まだまだ寒い日が続きますが
日はだんだんと長くなり
梅は蕾をつけてと
いろんな植物が成長を促します

私達も成長するために
冬の間に、自分自身を見つめて問題点を見つめてきました

今は
新しい花を咲かせていく季節です…☆


ラピスは
このようなマジカルな世界を
今年は皆さんにシェアーしていきたいと思います

4月からは、スピリチュアルジャーニー入門としてセミナーを開講しますよ~

ブログにもいろいらと書いていけたら良いなと思っています♪


 

秘密にする