2月 星からのメッセージ 

2月…

マジカルワールドでは
2月1日が春の始まりとされています

日本でも
4日は立春で、春の始まりですね

そして3日は節分
家の中から鬼を追い出し、福を呼び込む伝統的な儀式です

冬にたまったものを浄化して
上手に春のスタートを切りましょう

 
水星も
順行に変わり
スッキリとした開放感を促してくれます

また、金星と水星が
山羊座にいる2月前半は
確実に物事をすすめてくれます

ですので
2016年を
どのように過ごしたいのか
何をすべきなのかを
明確にしていきましょう


8日に
新月を水瓶座で迎え
14日に水星
そして17日に金星が
水瓶座へ移動します
 
水瓶座は
自由な発想で、オリジナリティを重んじる性格です

自分にしかできない
ユニークなものを
探していけたら良いですね

 
しかし
19日に
太陽が魚座へ移動し
23日の満月は乙女座で迎えます

夏から乙女座に滞在している木星の影響もあり
この時期は「ユニーク」さが暴走しがちに…。

自由な発想ばかりにとらわれすぎるのではなく
そのユニークさを
地に足をつけて実現していく力が大切になってきます

独創性と
実現力の
融合が
新しい春をもたらしてくれますよ

素敵な『はじまり』にしていきましょう♪
 

 

秘密にする