アロマテラピー講座 
こんにちは~キミリムです(^з^)-☆

今日はアロマテラピー講座の日でした



テーマは「冷え症対策、足から温まろう」でフットマッサージオイル作り!

まず、冷え症の原因と予防・改善法から学びました

精油のお勉強は血行を促進してくれる「マジョラム」について
ちょつとスパイシーな香りは私の好みかも(^_^)

私のマッサージオイルは
グレープフルーツ・ブラックペッパー・マジョラムで作りました

マジャラムは、今日の学んだ精油なので
早速マジョラムを使ってみました(^-^;

いい感じ~♪



各自、オリジナルのマッサージオイルができたら
マッサージの実践!



フットマッサージのやり方を教わりながら
足を温めてオイルマッサージ開始!

気持ちいい~((o(^∇^)o))

マッサージをした足としない足とは歴然とした違いがありました

今日からお風呂上がりにマッサージ頑張っちゃおう

足、細くなったらどうしましょう(笑)
足首美人になっちゃいます



スポンサーサイト
 

秘密にする