アロマテラピー講座 
今日は
今年度、はじめての
アロマテラピー講座が開催されました

(沢山の参加者で盛り上がりました)


4月は
環境や人間関係の変化でストレスが溜まりやすい季節

ストレス対策には
睡眠を充分にとることが基本ということで

今回は、心地よい眠りサポートしてくれる精油について学習していきました♪

『マンダリン』は
柑橘系で果皮のほのかな香りはとても優しくリラックスさせてくれる香りです

しわやニキビをなくし肌をなめらかに整えたり
セルライトの予防や解消にも効果を発揮してくれるそうです

この、マンダリンを取り入れてつつ
好みの精油をとりいれ
『バスソルト&バスボム』を作成しましたよ♪




お作りしたバスソルトです~♪

可愛いビンに入っててちょっぴり使うのもったいない気がしますが
このバスソルトでしっかり癒してもらいましょう(*^^*)

バスボムは今一生懸命固まってる最中です
出来上がりが楽しみです(^_^)

しっかりとお風呂に入って心身ともにリラックスできそうです(*^^*)


 

秘密にする