天孫降臨の旅~2 
旅の2日目…
高千穂の朝は快晴~♪

今日も暑くなりそうです(^o^;)

お宿の朝食


おいしい朝食に朝から食べ過ぎてしまいました

2日目は幣立神社参拝から



鳥居をくぐり本殿までの長い石段を上り昇殿参拝です



やはり正式参拝は一段と身が引き締まります


東御手洗所へと下り


不老不死といわれる2種類の神水をいただきました

その直ぐ後お社の近くで良く来たねって歓迎されたかのように写メにオーブが…


感激~♪

高千穂神社では



参拝後、夫婦、恋人、友達と手をつないで3回まわると縁結び、家内安全、子孫繁栄の3つの願いが叶うと言われている「夫婦杉」を参加者全員で手をつなぎ3回まわりました(*^^*)

固い絆で結ばれたはず!

その光景を他の参拝者の方にはどの様に見えたかは…??

高千穂峡のお店での昼食



出発まで暫し高千穂峡の散策は素晴らしい景色に心癒されました



天孫降臨の旅の最後は天岩戸神社です
天照大神が閉じ籠ったとされる天岩戸伝説の地とされています



そこから10分ほど歩き
神々が、相談したといわれている天安河原へ


ここで願いを唱えながら石を積むと叶うといわれています





これで1泊二日の旅の全行程が終了です(^-^)/

一路広島へ向けて出発!

参加者の皆様お疲れさまでした

歩いて歩いて…最後まで歩いての旅でしたが
とても充実した良い旅になったなのではないでしょうか

この日は偶然にも満月
帰りながら登ってきた満月は赤々と輝いていました。

22日のこの満月で水星の逆行は終了します
現在射手座には土星がおり、乙女座木星との角度から、色々な迷いが絶ちきられ、一気に前へと進めと教えてくれています

この満月、今回の旅が、皆さんがどんどんと前へ進んでいくきっかけとなれたら…と思います(^-^)/

ありがとうございました(*´ω`*)♥





 

秘密にする