6月 星からのメッセージ 

6月…
5月27日に
逆行の火星(4/17~6/30)が蠍座へ戻りました

火星が逆行すると
バランスが崩れやすくなり
出所の無い思いが
自分の内側に溜まっていき
まるで火山のマグマのように
グツグツと煮立っているような感じです

そんな中
6月は5日に
双子座で新月を迎えます

今回の新月には
お空に『グランドクロス』という
十字に星が並ぶ現象がおこります(射手座 土星 ・ 魚座 海王星 ・ 乙女座 木星 ・新月 双子座)

グランドクロスは
強いメッセージを
私たちに投げかけます

混迷や混沌、様々なものが崩れ、流れていきます
これからどうなっていくのかが見えてこないという状況で
”どう現実と向き合っていくのか”

強く問いかけてくるのです

 
13日には
水星が双子座へと移動します
双子座はコミュニケーションを司る星です
自分の思いの丈を人に話すことで見えてくるものがあるので
大いに、語り合いましょうね

 
14日からは
海王星が逆行します
海王星は精神世界や直観力を司る星なので
逆行することにより
夢や理想が先行してしまい、現実を見失いがちになってしまいます
 


6月の前半は迷子となりそうです・・・
自分をしっかり持つ月にしましょう

しかし
18日には金星が蟹座へ移動します

そして
20日は
射手座と山羊座の境目で満月が起こり

21日は
太陽が山羊座へ移動し
夏至となります

この一連の流れが転換点となり
力強い流れが起こり始めます

愛と慈愛でもって、大切な人に目を向けることでの『転換点』

ここでのタイミングは人生を変える転換点となる人も多いいでしょう

乙女座 木星と山羊座 冥王星が調和の取れてる角度で
『真実』も見えてくるでしょう

混迷、混沌で見えなくなったり
見えてきたり
いろいろと揺れ動く
6月ですが

進んだり、迷ったり、休憩したりと
人生の歩みとは
こんなことの繰り返し…

そこから見えてくる
自分のテーマを
しっかりと、見据えて
生き抜くこと

しっかりと、足を地につけて
歩いていきましょうね


 

秘密にする