アンバー(琥珀) 
なつみです(^-^)

今日ご紹介するのは、
琥珀-アンバー-です



琥珀は正確には天然石とは違います
木の樹脂が化石となったものなのです

だからでしょうか

石の強い固さに比べ、アンバーは柔らかい優しさを持っている印象を受けます

私の息に同調し、呼吸を深めてリラックスさせてくれるのです

大地に根を張り、たくましく悠然と生きていた木々のように、小さいことなどどこかへやってくれる力をもっています

アンバーをそっと手に持ち、目をつむって香りをかいでみると
遥かなる青空、青々しい緑、太陽に焼けた土…夏のインスピレーションが私を包みます

皆さまもぜひかいでみてください
どんなイメージが頭の中に生まれるでしょうか

ギリシャ語の「太陽」が語源のアンバー
夏の石にぴったりですよ
 

秘密にする