ブラックルチル 
こんにちはなつみです

ルチル紹介ブログ第2弾は『ブラックルチル』です

前回のゴールドルチルのことを私は子どものような…と言いましたが、反対にブラックルチルは大人の男

大地にどっしりと根差して、私が今どこにいるのか迷い子にならないようにその大きな掌でしっかり握ってくれるように感じる
そんな石です



だけど現実にはそんな男の人って中々いないですよね~
同じようにブラックルチルも、とっても希少性の高い石です

前回のルチルの記事で、ルチルの語源は「黄金色に輝く」とお伝えしました

あれ?でもブラックルチルって黒いのに…?
って思いませんか

私は昔思っていました(*´-`)

でもそれはブラックルチルに真正面から向き合っていなかったからなんだなと思います

しっかりと見つめると、その黒々とした中にキラキラとした煌めきを見ることが出来ます

黒は全てを塗りつぶす色です
だからこそ強い
でも、汚いものをぐちゃぐちゃに混ぜて作られた黒は、やっぱり汚いし、それは本当の強さじゃありません
ブラックルチルの煌めく黒は、綺麗に綺麗に作られた芯から輝く黒さです

その強さを求める男性にはもちろんオススメですが、私は女性にも是非にとオススメしたいのです

落ち着きと、優しさに包んでくれながら、自分の居場所を教えてくれますよ



 

秘密にする