プラチナルチル 
こんにちはなつみです
ルチルブログ3回目です(*´ω`*)

今回はプラチナルチル!!

白金の金線が入ったクォーツのことをプラチナルチルクォーツと呼びます

今までにご紹介したゴールドルチルやブラックルチルは真っ直ぐな強さをもっていました

でもこのプラチナルチルは、柔らかな女性の髪を思わせるのです

赤ちゃんが、お母さんのしなやかな髪に触れて遊んでいる

そんな情景がプラチナルチルを握ると浮かんできます



母は私たちを育ててくれます

ですが、成長というものはただ真っ直ぐに伸びればそれで良しとはいきません

あえて後退しなければいけない時もあるし、進む方向を急に変えなくてはならないときだってあります

その時に私たちを襲う「傷み」は、私たちを成長から遠ざけ、これ以上進むのを拒絶したくなる時だってあります

そんな我が子を慰めながら、それでも成長を促すように、プラチナルチルも変化による傷みを癒しつつ、自分を大きく進ませてくれる力を持った石です

変化変容の世の中
自分の器もどんどんと変えていかなくてはなりません

その辛さと苦しみに、プラチナルチルはそっと寄り添ってくれ、道を照らしてくれますよ

 

秘密にする