グリーンルチル 
こんばんはなつみです♪

優しい色合いを放つグリーンルチルは
これまでの「高める」ことが中心だった他のルチルとは違い、「根付かせる」ことに特化しています



鮮やかな緑というよりも深みのある緑のグリーンルチルは、見つめているだけで心が落ち着いてくるのを感じます

ゆったりとしていて「大丈夫だよ」と教えてくれているような気持ちになるのです

でも心を落ち着かせたあとは、はっとした気付きをくれます

「私はこれでいいのか」

ふわふわとした考えから、現実に見つめさせてくれるのです

まるで、私たちのことを後ろから優しく見つめつつ、だけど間違った方向にいこうとするとぴしっと正してくれるおじいちゃんのような石だなと私は思っています(^-^)

優しさと正しさを持つグリーンルチルは、
現実世界に目を向けることのできない人や、思春期で多感な時期を迎える子にぴったりの石ですよ
 

秘密にする