コーラル 
嵐を静めるといわれ、魔除けの石として持たれてきたコーラルは珊瑚です



コーラルは世界各地でお守りとして持たれてきました

ヨーロッパでは子供を守るお守りに
インドでは悪霊から身を守るお守りに

また、仏教では「七宝」のひとつに数えられる宝石で、不老長寿のお守りとして愛されてきました

先日から「海と繋がる」シリーズでパワーストーンをご紹介していますが、

海に関連するストーンには浄化や魔除けの意味がよくあると思います

母なる海の大きな流れが、全てを流してくれるからそういった意味合いが強まるのでしょうね(^-^)

また、コーラルは生命力をアップさせてくれるストーンでもあるので、

お見舞い、出産を控える妊婦さん、子供さんなど、プレゼントにもとってもいいストーンですよ

 

秘密にする