秋模様 
こんにちはなつみです

広島もようやく、少し涼しくなってきましたね

ラピスでは少し前から店内のレイアウトを秋模様に変えています



ラリマーやアクアマリンなど、夏の石を中心に置いていたものを

黄色や赤をメインにチェンジ(^-^)/

ストーンでも季節を感じて頂けるようにしています



シトリンは黄水晶といわれ、透明な石に黄色を混ぜ溶かしたような色あいが特徴です

一つ一つの石の色が違うので、こうしてネックレスにすると、単純にならずにそのネックレス独特の色を創りだしてくれます

秋は透明感を大事にしていた服装から、厚みのあるマットな色味の服装が多くなっていきますよね
黒めの色も増えていきませんか?

シトリンなら、秋の色を取り込みつつも、その透明感で上手くバランスを取ってくれますよ

また、豊かさの象徴となるシトリンは、何かと欲が増す秋にぴったりのストーンです

きっと幸運を呼び寄せてくれますよ♪
 

秘密にする