今月2回目の新月『ブラックムーン』 
10月31日に
今月2回目新月
『ブラックムーン』を蠍座で迎えます

わざわざ1ヶ月の間に2回あるわけですから
宇宙から強いメッセージでお知らせしてくれるのです

10月は
1日に
天秤座で新月を迎えてのスタートとなりました

何かを始めよう
何かを始めたい
 
という思いに気運が恵まれました
木星が天秤座へ移動し
秋分の22日には太陽が天秤座へ移動して
天秤座な要素を持ったものが世の中に承認され広がっていきました

天秤座のテーマは『パートナーシップ』
人と協力しあうことがテーマなので
【風を起こして行動する】

16日には牡羊座で満月を迎えて
牡羊座にいる天王星と
山羊座  冥王星の配置が
『変革・変容』を促して
新しい考え方
新しいシステム等とバランスを取っていくことへの調整が入りました

「人とコミュニケーションを取っていくこと」でバランスを取っていき

新たなルールに従って進んでいくことになったでしょう

18日に金星が射手座
23日に太陽は蠍座
25日に水星は蠍座
今回
蠍座で迎える、今月2度目の新月は
蠍座にいる太陽・水星に対し魚座 海王星が調和的な角度を作ってます
その反面
射手座 土星と魚座 海王星の相克的な角度が

変化・変容の流れのなかで
自分らしさを失わないことへの必要性を問われます

そして
いろんな人と繋がっていき
愛することを知っていく…

今回の新月は
自分をとりまく人間関係が大きく変化していくかもしれません
しかし、それによってのリセットやまた再び強く結びついたりと~★

自分がどうしたいのかを意識していきましょうね




 

秘密にする