出雲セミナー④ 
さて、今日のハイライト!
いよいよ出雲大社に参拝です♪

一の鳥居で集合写真を撮り


(集合写真は参加の方々に後日お配りしますね)

木の鳥居、鉄の鳥居、銅の鳥居をくぐります


祓社は横から参拝しました~💦
年々行列が長くなってます…。


銅の鳥居をくぐる前、左にぽつんとあるお社へ



杵の神様だそうで、うさぎさんが杵をかついでました~!かわいい~!



なんでも、おねしょを治してくれる力もあるそうですよ…!


今年はいつものところに龍蛇神様がおられず、左におられたので結構迷いました(>_<)
無事発見してお参りし、
拝殿、本殿とお参りします





そこから御神体の正面でお参りをして



出雲大社イチのパワースポット、素鵞社でお参りをしましたー!!



さあ最後は稲佐の浜でお砂を頂いて、今日の行程の締めくくりです
(^-^)/
 

秘密にする