カードグッズ 
先日からカードグッズを充実させております

ポーチや


クロス


様々な種類のものがあります

クロスはカードをシャッフルしたり、開くときに必要なものです



オラクルやタロットカードは基本的には表面を下にしてシャッフルするので、直接机などにふれるとどんどん絵が傷ついていきます

実は私も初めてタロットカードを買ったときはクロスを使わずに行っていました。
すると、タロットをする度に
「痛い、痛い」
と小さな声が響くようになったんです。
なんだろう?と思ってカードを見ると、せっかくの可愛い絵が(初めてのカードは猫のダヤンをモチーフにしたとてもファンシーで優しいカードでした)削れて白くなってしまっていたのです。

あ!!
ごめんなさい!!!

と反省し、すぐにクロスとポーチを手にいれました。
クロスはカードにとっていわば自分の舞台

ここで、私たちにメッセージを教えてくださいと願いを込めます。

そして、ポーチは反対にカードの寝室です。
いっぱい働いたカードに感謝の気持ちでポーチにしまうのです。

これからオラクルカード、タロットカードをしようとしている方
持っている方で替えてみようかなとお考えの方

ぜひクロスとポーチ、お買い求めにきてください♪
スポンサーサイト
 

秘密にする