【新入荷】タンジェリンクォーツクラスター 
こんにちはなつみです♪

ラピスではこの度新しいパワーストーンをたくさん入荷いたしました!
これから【新入荷】と題打って、新しいラピスの仲間たちを紹介していきます♪

今日ご紹介するのは「タンジェリンクォーツクラスター」です



見て下さい
とても不思議な色のクラスターですよね

錆色?
と思われた方、とても鋭いです…!

タンジェリンクォーツとは、水晶の表面にヘマタイトが付着したことにより酸化したものです。

ヘマタイトは酸化鉄なので、水晶が酸化したことによってこの色合いとなっているのです。



タンジェリンとは英語のみかん色が語源です。
ヘマタイトが少しだけのものはうっすらとオレンジがかったようになっているので、みかん色が語源なんでしょうね。

ですが、今回ラピスで入荷したものは
みかん色よりももっとヘマタイト成分の強いクラスターとなっております。

ヘマタイトは血液に力を与えるエネルギーを持ちます。

赤血球の働きをよくしてくれ、
全身へ酸素を行き渡らしてくれるストーンです。

酸素は人が生きていくために必要不可決なものです。

そしてその酸素を運ぶ赤血球を増やしてくれるヘマタイトは、つまり生きるエネルギーを運んでくれるストーンなのです。

そのため、
血液の循環をよくするという身体的に働きかけるエネルギーの他に、

意志を強め、忍耐力を高めてくれたり、勝負強さを発揮するサポートをしてくれる意識への働きもとても強いストーンです。

そうしたヘマタイトと
ストーンのパワーをより強めてくれる水晶の合わさったタンジェリンクォーツクラスターは、
やはり血液に対してのエネルギーに強く作用してくれます。

ヘマタイトの持つ特性に加え、水晶の浄化の面も入っているので、エネルギーの循環も綺麗にしてくれます。

少し体力の落ちているときに傍においたりしてもいいですし、スッキリしたいとき、やる気を出したいときにもぴったりの、どんな状態でもうまく働きかけてくれるストーンクラスターです。

 

秘密にする