3月 星からのメッセージ 


3月…
4日に金星が逆行し、4月15日まで続きます

対人関係や社会性、恋愛関係などに見直しや再確認を促す流れとなるでしょう
 
初旬に
牡牛座で火星と天王星が重なります

自分の意志を実行する力が増すので
4日からの
「整理」⇒「やりたいこととは?」
というシンプルな流れが出来
アクティブに進んでいくことが出来るでしょう
 
12日の乙女座の満月は
冥王星との調和が取れている満月なので

安定感を持ち、自分の気持ちをコントロールしやすくなるでしょう
 

14日には
水星が牡羊座へ入り
春分を迎えた20日にも
太陽が牡羊座へと移動します

28日の新月も牡羊座となります

この牡羊座と
天秤座にいる木星、山羊座の冥王星が
大きな三角形を作り上げます

去年の11月から
何度も登場しているこの二等辺三角形は

春に向けて
スタートダッシュが出来るよう
気持ちよく押し出してくれますよ
 
3月に入ると
いよいよ暖かくなり
植物も動物も生命が芽吹くときです

あまり動きがなく
耐えねばならなかった時から
一気に動かなくてはならないので
筋肉痛のように辛いときもあります



でも
いかに動くかが春からの流れに乗るカギ
身体も心も伸びをして、しっかり動いていきましょう


 
 

秘密にする