4月 星からのメッセージ  
明日からは4月。
新年度の始まりです。



3月末に牡羊座に惑星が集まり、気持ちの上ではエネルギーが満タン状態でのスタートです。

しかしやる気が溢れる気持ちとは裏腹に、
実際は
「なんだか進まないな~」ヽ( ´_`)丿
なんてため息が聞こえてきそうな展開に…。

何故なら4月は逆行だらけなのです!
木星(2/6~6/9)
金星(3/4~4/15)
土星(4/6~8/25)
水星(4/10~5/4)
冥王星(4/20~9/29)
なんと5惑星!

しかし、逆行は悪い現象なのではなく
「前に進むよりは、ゆっくり考えて……」と過去の振り返りや、見直しを図るとき
もやもやするかもしれませんが、
その中で見つけ出す答えは、ぶれない自分をつくるために必要なことだと宇宙が言ってきているのです
柔軟に考えていくことが必要となってきます

11日は天秤座で満月です
牡羊座にいる天王星と山羊座の冥王星とで二等辺三角形を作成しています
この山羊座の冥王星と、牡羊座の太陽と天秤座の木星の配置も二等辺三角形!
もどかしい中でも、なんとか変わらなくっちゃ!という心の叫びが聞こえてきそうです

26日は牡牛座での新月
この頃には、牡牛座へ惑星が集まりだして、ようやく余裕が生まれてきそうです
春をゆったり楽しみましょう~


 

秘密にする