魔女グッズ 
明日、魔女の学校の開校式ということもあり
今日は
魔女グッズを紹介していこうと思います

まず
魔女がその日どんなことをして
どんな感じを抱いたかを記録する
『グリモワール』

記録をつけるというのはとても大切なことです。
人は良くも悪くも忘れてしまうので、感じたこと、気付いたことを一つ一つグリモワールに書いていきます。

いろんな事を書くので、お気に入りのノートを見つけ、世界に一つのグリモワールを作っていきます


そして
魔術をするに当たってとても大事なもの
それは
『アルター(祭壇)』

これは、5つのエレメント
大地・風・火・水・スピリットのそれぞれのシンボルが込められています

また、季節によって集めるものも違います

でも、あまり難しく考えないで
自分が美しいなと感じたものを飾れば大丈夫ですよ
5つのエレメントを揃えて飾ります

今回はキャンドルをベルテーンのイメージで作成しました


6色で作られています
楽しんで作りましたが
作った後の台所がロウで大変でした笑💦
こだわりを持って作っただけあって、なかなかの力作です♪♪

こんな感じで魔術修行を楽しんでおります❤

スポンサーサイト
 

秘密にする