アメジスト/エメラルド 
こんにちは♪
人気商品の「プチペンダントトップ」シリーズを三回に分けてお届けしようと思います♪

今日はアメジストとエメラルドのトップのご紹介です




透き通るような薄紫
ピンクにも見えるような色合いの可愛らしいアメジストのトップです

アメジストは「愛の守護石」

素敵な出会いを引き寄せる
という一方で
夢中になりすぎている思いを冷静に見つめることが出来る

といわれています

恋愛に限らず、愛とはバランスによって成り立っていますよね
気持ちが多すぎても少な過ぎても成就はしません

アメジストはその「愛」のバランスをとってくれるストーンです

また、このバランスは愛だけに作用するのではなく、心の癒しや落ち着きも、もたらしてくれます


もう一つご紹介するのはエメラルド



どんなシチュエーションにも合う、少しマットで落ち着いた色合いのエメラルドトップ

宇宙の叡知へとアクセスできる鍵といわれており、昔から知識人に愛されてきたストーンです

また慈愛の心を高め、
気持ちの高ぶりを静めてくれるといわれています

これはエメラルドのもつ
「忍耐力を高める」
作用から生まれています

学びも、愛も、落ち着きも
忍耐が要です

高みに到達するにはどうしたって耐え忍ぶときが大切になります

だからこそ、思い切り楽しむときには弾けることが出来るよう

エメラルドは自分の心に必要な冷静さを与えてくれるのです
 

秘密にする