フラワーレメディ【ビーチ】 
こんにちはー!るみこです

今日はビーチをご紹介しますね

ビーチが必要な人は
論理面・道徳面において厳しく
ものの良し悪しについて、はっきりとした意見をもってます

ところが、他人の意見を尊重する気持ちが足りません

ようするに
自分の美学があり
その物差しに足らない人を厳しく攻撃をしてしまう人です

フラワーレメディの指標として
7つの指標があげられてますが
【ビーチ】は他人のことに関心を持ちすぎる
のカテゴリーの中にあります

自分に対しても、非常に厳しいので
他人がどうしても自分と、同じように出来ないのかが理解できないし
自分と違う見方を主張する人が、非常に気にさわるのです

言い方を変えると
相手を全部肯定させたいというコントロールの気持ちなんですね

相手を自分をの美学にまきこんで
こんな風に考えてると良いのに……何で😒💢💢

パートナーや家族、仕事仲間に対して
『何であなたはそんな考え方なの?
だから、駄目なのよ!』
『情けないな~』
『ハー😞💨』
なんてコメントを、はいている貴方は
ビーチタイプです♪

全てが理想通りで、完璧で、皆同じ考え方をすれば、気分のよいものです
でも、世の中それほど完璧なものはないし
皆が自分と同じような理想をもっているとも限りません
もう少し、違う個性を持つ人に対して寛容になれるように努力していきましょうね❤️
 

秘密にする