もう一度トールペイント 
こんにちはー!るみこです

かれこれ20年近く
トールペイントのteacherをやってますが

最近
若い頃やってたんだけど
子育てなどが落ち着いて
もう一度やってみたいわ♪
という方がまたチャレンジされたり

トールペイントを知らない世代の方にやってみたいと言われたりと
賑やかになってきました

トールペイントの黄金時代は
20年~15年程前

とても流行っていて、
その頃は私もいくつも教室を持ち
約100人位の生徒さんに教えていて
朝~昼~とレッスンにあけくれてましたよ

しかし経済の落ち込みや不透明さで
だんだんと主婦も働き始める時代となり~

そんな感じで
生徒さんは約2名で
一人休んだら1名で……なんてことが
ここ数年ずっと続いてました
それはそれで
まったりとしたレッスンで
よかったりしたんですが……

やはり、それなりの人数がいたほうが
活気が違います🔥

今日は
そんなもう一度チャレンジの方のレッスンとなりました


同年代とのセミナーなので
ゆっくり時間は流れ~
みんな、なにがしらの激流の時もあったり
穏やかな時もあったりで…

でも今は
落ちついた時を過ごしてらっしゃいます


その時に
「楽しいな」と思えることをする
ハートがワクワクすること
ハートが落ち着くこと

好きなことを見つけるのが
大切なんですね……❤️


 

秘密にする