剣山の旅1日目 
四国の徳島にやってきました!

明日は剣山の例大祭へといきます
この剣でのお祭りではお神輿を山の頂上に運ぶ神事がおこなわれるのですが、このお祭りは例年7月17日にあります
最近はお神輿を運ぶ行事は担ぎ手が少ないという理由で17日の次の日曜日と決まっているそうなのですが、昔はそれ自体が17日にあったそうなのです

そしてこの7月17日には不思議なつながりが…

京都の祇園祭、そして古代イスラエルのシオンの祭りと同じときに開催されるのです

この不思議なつながりを解明していき、
未知なるパワーを感じるツアーが今回の剣山ツアーなんです!
\(^^)/

今日はまずは大歩危で吉野川の遊覧船下り

吉野川は四国三大暴れ川の一つ
ですが、遊覧船ではゆったりと流れを見ることが出来ました

透明度が素晴らしいです



また、大歩危小歩危は平家が源氏から逃れてきた場所でもあり、平家屋敷という民俗資料館へと行って来ました

一旦ホテルへと行き、ホテルの方が用意してくれたボンバスに乗り込みます



レトロ…!!!


そして、ここからが本日の行程のハイライト



祖谷のかずら橋という吊り橋を渡りました

かずら橋は名前の通りかずらのツタによって出来た橋
現在は安全のためにワイヤーが通してありますが昔はかずらのみで出来ていました
それは敵が攻めてきたときに、すぐに落とせるようにとの考えから作られたそうです

皆さん必死にしがみつきながら渡っていきましたー
(>_<)💦

絶景だったけどそれを見る余裕はあまり無く
(^^;
ですが楽しかったです♪♪

そしてホテルへ戻り
お楽しみ、宴会です!



田楽もおいしい~!



大満足❤️

さあ、それでは夜もこれから

そして明日はいよいよ剣山登山です♪
張り切って参りましょうー!

スポンサーサイト
 

秘密にする