スーパームーン☆ 
昨日は寒い1日でしたが
今日は朝から穏やかな陽射しが降り注いでいますねっ(^ー^*)
 
 
明日20日(日)は満月です。
 
 
そして・・・特別な満月なんですよっp(^▽^*)q~♪
 
 
お月様は地球のまわりを公転する衛星ですよねっ☆
その軌道は真ん丸ではなく、楕円軌道。
遠い昔・・・理科の授業で教わりましたねっf(^ー^;
 
だから・・・お月様は地球に
最も近づく日と、最も遠くなる日があります。
 
満月と言っても大きく見える満月と
小さく見える満月がある訳です。
 
そして・・・
その大きく見える満月【スーパームーン】が今年は
明日3月20日(日)の満月になるそうです。
 
大きな満月は小さな満月よりも13%も大きく見えるそうですよっ。
お月様好きの私にはたまらない情報です。
。+゜d(≧ω≦*)。+゜
 
パワーもきっといつもよりいっぱいのはず・・・
o(∇≦o)≡(o≧∇)o
 
 
そして占星術で言うと・・・
20日(日)の月は乙女座の満月になります。
 
乙女座は繊細でナイーブな心と思慮深さを与えます。
それでいて純粋無垢で清潔感があり
ロンマンティックな感情も持っています。
 
秩序を重んじ無意識のうちに完璧さを求めてしまうのも
乙女座の月の特性です。
 
無償の愛を持って人に接する事や素直な感情を表現する事で
お月様のパワーをよりたくさん得られます。
 
また、仕事も恋愛もアクションを起こす事が大切ですよっ。
 
素敵なお月様のエネルギーをもらって
幸せを呼び込みましょうねっ。+゜d(≧ω≦*)。+゜
 
 

秘密にする