5月1日。 
皆さん、GW3日目いかがお過ごしでしょうか?
 
広島では、昨日夕方からの雨も午前中には上がり
薄日もさしてきはじめました。
お出掛けしたい気分になってきましたねっo(^▽^*)o♪
 
 
今日5月1日はミュゲ・デー(すずらんの日)。
 
フランスでは親しい人にすずらんを贈り幸福を祈る日だそうです。
 
まだまだ日本では知名度が低いですが
とっても素敵な習慣ですねっ。+゜d(≧ω≦*)。+゜
 
すずらんの花言葉は「純潔」「純愛」「幸福の訪れ」
 
ヨーロッパではその形から【聖母マリアの涙】とも呼ばれているそうですよっ。
 
可憐で儚げで・・・
まさに「純潔」と言う言葉がぴったりの可愛いお花ですよねっ
。+゜d(≧ω≦*)。+゜
 
うちのお庭にも今年も幸福の訪れが・・・
 
 
今年は親しい人にすずらんを贈ってみてはいかがですか(^ー^*)
 
周りの人が幸せだと自分も幸せな気持ちになれますよねっ・・・☆
 
 

秘密にする