ラッキーアイテム・かえる。 
暑いですねぇ・・・(>_<;)))
 
私はこの暑さに既に夏バテ状態です。
 
だからブログがお休み状態だったわけではありませんが・・・
・・・f(^ー^;
 
とにかく何か涼しくなる事を見つけなければ・・・
 
 
そう言えば・・・
先日ラピスに涼しげな可愛いアイテムが仲間入りしましたよっ。
 
 
ガラスでできたカエルさん。
 
「幸運がカエル」「お金がカエル」「無事カエル」
と言われラッキーアイテムですよねっ。
 
ちっちゃい頃「カエルがなくと雨が降る」
・・・とおばあちゃんから聞きましたが
田舎育ちの私はその季節になると
カエルの声、毎日の様に嫌と言う程聞いてましたよっ。
でも雨は降りませんでした・・・f(^ー^;
 
 
他にも・・・
カエルは変容と幸運をあらわし
おたまじゃくしからカエルへと成長する過程で姿を変える事から
王子様の化身とも言われたりもします。
 
そう言えば・・・
グリム童話か何かで
王子様がカエルにされちゃうお話ありましたよねっ。
 
カエルさんを可愛がってあげると
王子様に変身するかもしれませんよっ(〃▽〃*)...♪
 
 
本物のカエルは気持ち悪いけど(あくまでも私の主観ですが・・・)
置物とかぬいぐるみとかになってるとすごく可愛いですよねっ。
 
ガラスでできたラッキーアイテムのカエル。
幸せを運んでもらい、ガラス細工を見て暑さを乗り越えましょう。
 
スポンサーサイト
 

秘密にする