日常生活で波動をあげるシリーズ② 
「日常生活で波動を上げていく」シリーズ。
最初に紹介するのは、今日の我が家の朝ご飯です。
 
一日の始めに食べる朝ご飯は、その日を左右すると言っても過言ではないくらい大事です。
しっかり食べることはもちろん、生野菜や生フルーツを食べることがデトックスにも繋がります。
 
今日のレシピは
・カレースープ
・ツナサラダ
・フルーツ
・パン
・コーヒー
 
野菜はほとんどが有機農法で作った実家の野菜を使用しています。
 
また、料理に使うだしはミネラルウォーターに昆布、煮干し(あじ)と干し椎茸を入れて常時保存しているものです。
それではカレースープの作り方とツナサラダの作り方を紹介します。
 
☆カレースープ
まず野菜をオリーブオイルで炒めて、だし汁を加え煮込み、カレールーを溶かして更に煮込んで作ります。
 
☆ツナサラダ
三年前に漬けたラッキョウを刻んだものとラッキョウ酢にマヨネーズとこしょうを混ぜたドレッシングにツナときゅうりを混ぜて作りました。
とても簡単じゃないですか?
だし等は確かにだしの素を使うと、とても簡単にしかもおいしく出来ます。でもそういったものには科学調味料が入ってしまっています。それらは少しずつ身体に溜まっていきます。
それよりも少しの手間を加えてだし汁などを作り置きしてると便利です。
 
では、いただきます~
 
 
 byるみこ
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