柳井に行ってきました。 
昨日に続き
今日も朝から暑いですね
 
この暑さの中
昨日お友達と柳井の白壁通りに行ってきました
 
 
江戸時代の商家の家並みが200m続いています。
 
江戸時代にタイムスリップしたみたいな町並みをゆっくり散策…
 
 
柳と井戸
 
 
 
般若姫ね伝説が残る
柳井の地名発祥の地
 
ここの井戸の水を飲むと美人になれるという言い伝えがあるそうで…
 
これは絶対いただかねば
はい
しっかりいただいてきましたよ(^_^;)
 
 
柳井祭りの期間中とあっていろいろなイベントもあり
金魚ちょうちん作りに挑戦
仕上げにデコレーションも忘れずに…
 
 
 
どうでしょうか?
ピンクの金魚ちょうちん
 
 
金魚は風水的に縁起のいい幸せをもたらしてくれる魚として有名ですよね!
 
金魚ちょうちんに囲まれたひととき
良い運気を沢山もらっちゃいました(^o^)/~~
 
byリム
スポンサーサイト
 

秘密にする