浄化作用のある食べ物 
夏休みもそろそろ終盤で、夏バテされていませんか?
 
最近の気温差は、激しすぎて、身体がなんだかだるい感じですよね
 
 
 
ついつい、アッサリとした食材に手が伸びてしまいますが、こんなときだからこそ、スパイスの効いたお料理がオススメです。
 
 
 
今日は、生ウコン入りの奄美カレーをご紹介します。
 
 
 
ウコンには肝機能を強化して、胆汁分泌を促進し、利尿作用があります。
このカレールーには生ウコンが入っていて、食べると身体の芯より熱くなり、浄化作用が働きます。
 
 
ところでみなさんは、カレーはいつ食べますか?
大体の方が、昼食か夕食だと思いますが、我が家は朝カレーが定番です。朝からカレーを食べると、元気が湧いてきますよ。
今日は生姜もたっぷり入れた、夏野菜カレーです。
 
 
このところは雨続きで憂鬱ですが、じめじめ天気に負けないで、乗りきりましょう。
 
 

秘密にする