中秋の名月。 
日中は陽射しが照りつけまだまだ暑いですが
朝晩はすっかり涼しくなって来ましたねっ。
 
夜になると鈴虫たちが素敵な音色を奏でてくれています♪~♪♪
 
秋ですねぇ~(u. u*)
 
 
 
秋はお月様がとても綺麗に見える季節
月の満ち欠けを意識しながら生活する事で
「時」の運を見方につけることが出来ますよっ。
 
 
旧暦の8月15日は十五夜にあたりお月見をする風習がありますねっ。
 
今年は9月12日(月)が十五夜【中秋の名月】になります。
 
そしてラッキーな事にちょうど満月なんですよっ。+゜£(≧ω≦*)。+゜
 
十五夜の月は愛情を育むパワーがとても強まるんですo(^ー^*)o
 
月の影響を受けやすく
神秘的で静かな魅力を持つ【ムーンストーン】を身に付ける事により
お月様のパワーを最大限に吸収できますよっ。
 
 
 
 
 
中秋の名月にはお友達とお月見パーティーで楽しむのも良いですし
すすきを飾ってお月見団子やこの時期に収穫されたお芋などを飾り
お酒をお供えしてのんびり月を眺めるのも趣があって素敵ですねっ(u. u*)☆
 
 
そして・・・
十五夜の月に対して「後の月」と呼ばれる十三夜。
旧暦の9月13日、今年は10月9日(日)にあたりますが
日本独特の風習として十三夜にもお月見をする風習があったそうで
十五夜と十三夜のどちらかしかお月見をしないと縁起が悪いと言われたそうです。
 
十五夜と十三夜のどちらもお祝いすることで
財運や成功に恵まれると言われています。
 
 
ぜひ今年は十三夜にもお月見されてみてはいかがですか・・・
 
 
みなさん素敵な中秋の名月をお過ごしくださいねっ(▽≦*)~☆
 
 
 
あっ!ちなみに12日の満月は
感性が研ぎ澄まされるので、鋭い想像力で物事を感じとってしまいます。
 
この日はあえて日常から離れ
瞑想や祈り・睡眠などで自分自身を癒してあげるのに良い日です。
 
お月見をしながら月光浴をしてご自身も癒されてくださいねっ。
 
 
いつも頑張ってくれているブレスレットの浄化もお忘れなく(^ー^*)
 

秘密にする