*出雲開運バスツアー*No.2 
 
今年の出雲開運バスツアー
最初にお参りする神社は八重垣神社。
 
 
出雲にある神社の中でも縁結びで知られていますねっ。
 
素盞鳴尊(スサノヲノミコト)と稲田姫命の御夫婦が
祀られているそうです。
 
境内には椿の木が多く
その中でも夫婦椿と呼ばれる3本の木は
地面から2本の木が出て地上で1本になっている珍しい木で
一身同体・愛の象徴として神聖視されているそうですよ。
 
素敵ですねっ。・゜£(≧ω≦*)。・゜
 
 
そして・・・
本殿奥の森の中にヤマタの大蛇を退治した時
稲田姫命を避難させたという場所
 
                       
 
神聖な気が流れています(´▽`*)
 
そしてそのまた奥に鏡の池があるんです。
 
ここで世間的にも有名になっている鏡の池占いを・・・
 
縁結びや本願成就を願い
鏡の池に浮かべた占いの紙に硬貨を乗せ・・・
 
 
この池にはたくさんイモリが住んでいて
占いの紙にイモリが横切ると良縁に恵まれるそうです。
 
私の占いの紙にイモリ近づいてきたぁ~
良い事あるかなっ(≧ω≦*)☆
 
 
みなさんいかがでしたかねっ。
願い叶いそうですか・・・p(^ー^*)q
 

秘密にする