*出雲開運バスツアー*No.4 
 
本日のメイン【出雲大社】
 
 
 
国造りの神様が住まう出雲。
縁結びの神様としても有名ですよね。
 
現在、平成の大遷宮により
大國主大神様のお住まいは本殿から仮殿へ。
 
本殿後ろには素戔鳴尊(スサノオノミコト)が祀られている
素鵞社(ソガノヤシロ)が。
 
周辺は深い木々が茂り、ますます凛とした空気に包まれます。
 
・・・が、こちらへは通行ができず
現在は特設されている遥拝所にての参拝になります。
 
でも・・・
空を見上げたら青空が見えて来ました(≧ω≦*)
                           
 
 
多くがシートに覆われてはいますが
やはり西日本最大のパワースポットと言われる様に
背後の八雲山からも素敵なエネルギーが降りてきて
出雲大社全体のパワーを強めている様です。
 
本当に神秘的な空気が流れてきます。
 
 
今日は朝から神在祭・出雲大社教龍蛇神講大祭が行われた様で
このお天気にもかかわらず
観光客の方もたくさんいらっしゃっていました。
 
神在祭の時季にしかお目にかかれない龍蛇神様にも参拝でき
本当にありがとうございました(^ー^*)
という感じでした。
 
 

秘密にする