ブルーボトル 
 
 
先日、クリスマス用品を買いに雑貨屋にいきました。
 
 
精算も済ませ帰ろうとして、レジの片隅を何気なくみてみると
ブルーのボトル達がズラリ
 
何て可愛いブルーボトル…!!
テンションが上がって嬉しくなりました。
 
ブルーボトルとは
ハワイで人間国宝に認定された伝統医療のスペシャリスト、今は亡きモーナ・ナラクマ・シメオナの「ホ・オポノポノ」でいわれているクリーニングツールのことです。
 
「ホ・オポノポノ」には、みんなが幸せになるために
 
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛してます
 
この4つの言葉でクリーニングすれば、どんな問題も解決できるとあります。
 
ブルーボトルはこの本で、紹介されていて、いつも気になって集めてましたが、
こんなに可愛いボトルは初めて♪
アンティークだけど、使われていないものだから綺麗ですよとのことで、それも嬉しかったです。
 
早速ラピスに持って行って、ミネラルウォーターを入れ太陽光に1時間ほどさらして、飲んでみました。
なんだか、幸福になり元気になりました。
 
 
料理、お風呂、などにも使えます。
皆さんもブルーボトルを見つけたら、是非ゲットして試してくださいね。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
ラピス☆ #-
シリウスさま。 

分かりましたか~
そう・・・龍神様です(≧ω≦*)

空を見ていたら
たくさんの幸せに出逢えますよねっ☆

自然の声に耳を傾けるのは素敵な事です。

ぜひこれからも
たくさんの幸せ見つけて下さいね。

シリウス #-
(幸せのお茶)楽しみです[e:328] 
blogに掲載されている一枚目の写真は、龍神さまですよね~
ラピスと出会えて
今までとは比べられないほど、星や月の位置を感じたり、昼間の空では青空でプチ幸せを感じ上がりには虹を探しています。虹は逢いたいのに会えなくなった人が虹を渡り来てくれそうで大好きです(笑)笑顔でいられる時間が増えました、ありがとうございます
ラピス☆ #-
シリウスさま。 

コメントありがとうございます。

ブルーボトル・・・
見ているだけでも、とても癒されますよっ(^-^*)

ラピスでは
ブルーボトルのお水でお茶を入れていますので
幸せのお茶を飲みにいらして下さい。

シリウス #-
なんて素敵な 
本当に綺麗な ボトルですね~
それに素敵なメッセージつきなんて 是非出会いたいです
感謝します

秘密にする