布袋様 
 
ラピスに布袋様が何体かあります
 
前からその福福しい姿にひかれ、気になっていました
満面の笑みと太鼓腹で…
 
今流行りのユルキャラ?
(個人的感想です^_^;)
 
見てるだけでどこか癒されます~
 
 
今日はそんな福福しい布袋様を紹介したいと思います
 
 
 
 
布袋様は
中国の釈契此(しゃくかいし)という僧侶で七福神の中で唯一実在したお方です
 
寺に住む訳でもなく
太鼓腹に大きな袋を背負って
いろいろな所を泊まり歩き
いただいたものは、どんな物でも袋の中に入れていたそうです
 
どんな物でも?
 
袋の中にどんな物が入っているのでしょう
 
ちょっと気になりますよね
 
きっとすごい宝物から笑っちゃうようなものまで入っていたんでしょうね
(^_^;)
 
そして
福と財を呼び込んでくれることでも知られています
 
 
ホント
布袋様の笑顔を見てると
つられて笑顔になってしまいます(^.^)
 
 
 
あなたに
笑顔と福と財を呼び込んでくれる
 
布袋様…
 
いかがでしょうか?
 
 
スポンサーサイト
 

秘密にする