バランスのとれた石アンモナイト 
 
先日温泉に行って来ました
 
以前ブログに書きましたが、温泉は五行(木・火・土・金・水)全ての気を含んでいるので
五行のエネルギーを取り込み、体にたまった陰の気を洗い流しリフレッシュさせてくれます
 
と言うことで…
 
最近お疲れ気味の私は湯田温泉で温泉三昧しちゃいました(^_^;)
 
湯田温泉には温泉発見にまつわる「白狐伝説」があります
 
 
 
昔、湯田のお寺の境内にある小池に毎晩一匹の白狐が傷ついた足をつけにきていました
 
この様子を見ていたお寺の和尚さんが不思議に思い、その池の水をすくってみると、温かかったのです
 
そこで池を深く掘ってみると、熱い湯が湧き出るとともに、薬師如来の金像があらわれました
 
この仏像は拝んで湯あみをすると難病も治る「白狐の湯」として評判となり温泉は栄えるようになったそうです
 
効能としては
神経痛・筋肉痛・関節痛・冷え性・疲労回復・健康増進などなど…
 
肌によく馴染むやわらかい湯が特徴で
アルカリ性が高い泉質はお肌をすべすべにする効果もあるそうでよ~
 
おかげさまでリフレッシュでき、お肌もツルツル
翌朝のお化粧ののりの良いこと(^^)
 
気分はルンルンです~♪
 
 
温泉いいですよ
 
温泉に行きた~い
でも忙しくてなかなか行けないわって方にオススメの石があります
 
温泉と同じ五行全ての要素を持った「アンモナイト」を紹介しましょう
 
 
 
アンモナイトは
古代海中に生息していた頭足類の絶滅種、アンモナイトが化石化した宝石です
 
七色の色彩と輝きを持ち、繁栄・成功・幸福・幸運と愛をもたらしてくれます
 
 
 
きれいな緑色で光の当たり方で微妙に色が変化します
キラキラ輝く緑色はとても神秘的で見ているだけで心癒されます
 
そんな「アンモナイト」で
常に五行のエネルギーをいただき元気な日々を送って下さいね(^_-)
 
 
 
スポンサーサイト
 

秘密にする