海の花束 
皆さんご存知でしょうか?
 
周防大島町の沖合いでは
 
2年前頃から
広さ約一千平方メートルで日本最大規模の「ニホンアワサンゴ」の群生地として確認され、注目をあびています
 
 
すぐ近くの海にサンゴ?
 
しかも日本最大規模?
 
ちょっと見てみたいですよね(*^o^*)
 
地元の小さな「なぎさ水族館」で見れることを聞き
 
行って来ましたよ~♪
 
水族館に着くとサンゴの所へまっしぐら
 
幅40~50センチ位の水槽にうすピンク色の触手の先にきれいなみどり色を帯びた艶やかなサンゴの姿に時間を忘れて見入ってしまいました
 
 
 
花びらのような12本の触手が海中でフワフワとなびく姿から「海中の花束」とも言われているそうですよ
 
また
ニホンアワサンゴは、詳しい生態は謎が多く、保護手段など未だ確立されていないそうです
 
海の神秘ですね~)^o^(
 
 
そしてサンゴは見て楽しむだけではなく
 
身に付けることで、私達を輝かせてもくれます
 
7月に入り、もうすぐ夏本番!
 
とっても暑い日々がやってきますが
 
エネルギーカラーでもある赤色のサンゴは、見ているだけでも元気を与えてくれます
 
更にパワーストーンとしての効果は、イライラを鎮めること
 
あなたの心を愛でいっぱいにしてみませんか?
 
スタッフ
 

秘密にする